ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画あり】YouTuber インタビュー 『Simon and Martina』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『Simon and Martina』というYouTuberをご存知でしょうか。カナダ人夫婦が運営するこの YouTube チャンネルは、世界を移住しながら、その土地の文化を紹介する動画を日々公開しています。そしてこの春より日本に移住してきおり、すでに様々な動画が公開され続けています。

それにしても、国内ではようやく認識されはじめた「YouTuber」という存在ですが、YouTube での活動に関連して海外に移住するなんて、世界のYouTuber事情はどうなってるんでしょうか。とても興味深いです。

そして今回、『Simon and Martina』を運営するサイモンさんとマルティナさん、そしてそのサポーターであるブレイカーさんのご協力で、お二人へのインタビューの機会をいただくことができました。

せっかくYouTuberにインタビューをするわけなので、ガジェット通信が運営するMCN「ガジェ通クリエイターネットワーク事務局」から「シェン」さんという“ゲーム実況”を行っているYouTuberをインタビュアーとして起用することに。

“お二人が日本に移住することを決めた理由”や“ゲーム実況”を絡めた質問などなど、やや緊張気味に質問をしていくシェンさんに対し、サイモンさんとマルティナさんは、先輩YouTuberとしてとても気さくに受け答えしていました。その様子は動画にしていますので、ご覧ください。

SimonさんとMartinaさんにインタビューしてきた!(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=x78ttuSiZeE

Simon and Martina
https://www.youtube.com/user/simonandmartina [リンク]

実況者シェン本拠地
https://www.youtube.com/user/syensyen628

まがりんの記事一覧をみる ▶

記者:

車担当。 q@magarin.net

TwitterID: magarin_14

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP