体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】秋葉原で女性に人気の海鮮丼があるらしい @『築地食堂 源ちゃん』

gen-chan014_R

秋葉原と言えばガジェット通信、ガジェット通信で御座います。

というわけで“冷やしラーメン”もソコソコ攻略したので今度は“海鮮丼”的な何かで、どうでしょうか?

まあ、ぶっちゃけ筆者(YELLOW)が海の幸っぽい奴を食べたいだけなんですけどね。

なぜか唐揚げ推しの『築地食堂 源ちゃん』

gen-chan009_R

正式名称を『築地食堂 源ちゃん』と名乗る割には、ちょいちょい唐揚げを挟んでくる謎はありますが、その名の通り刺身系が得意なはずの『築地食堂 源ちゃん』で御座います。

gen-chan011_R

と、言いながらも今までは『築地食堂 源ちゃん』に興味を示さなかった筆者ですが、なんとなく展示してあった『日替わり丼』(920円)に運命を感じました。

gen-chan021_R

コレと同じモノが920円なら、結構お得なんじゃないでしょうか?

『日替わり丼』を食す!

gen-chan015_R

個人的には唐揚げも気になるのですが、両方だと“唐揚げ”に主役を持っていかれてしまう予感がしたので、あえて刺身重視の『日替わり丼』をチョイスです。

若干、表にあった商品見本と内容が違いますが、見本にも

「内容が変わる場合がございます」

と書かれていたので、刺身の種類が変わった事に関しては何も思うところはありません。

むしろ、カツオがマグロになったら得なんじゃないのか?って説もあるくらいです。

しかし!

“ブリ、マグロ、イワシ、シラス”と乗っているので豪勢と言えば豪勢ですが、何か微妙な違和感を感じますね……。

刺身が薄い……だと?

gen-chan016_R

違和感の答えはすぐに出ました。

どうやら刺身が薄い模様で御座います……。

gen-chan019_R

まあ、千円のランチじゃこんなもんかと思えば納得ですが、表の商品見本を見て浮かれていた頃の自分が遙か彼方の存在に思えます……。

「やはり……唐揚げが正解だったのか?」

味はそれなり美味しい予感

gen-chan018_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。