ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【恵比寿】名古屋コーチンが美味い。アクアリウム的居酒屋「地鶏小町」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

鶏好き男子と食事会。鶏が好きな人がいましてね、いつも焼き鳥屋さんをリクエストされるメンバーとの飲み会です。

■関連記事
【恵比寿】魚介をたらふく食べたい日に!ここでしか出会えない大人イタリアン

http://tabizine.jp/2016/02/24/62040/

いつも焼き鳥じゃぁつまらない。名古屋コーチンのコース料理が名物の恵比寿にあるお店「地鶏小町」に行ってきました。しかも良く飲むメンバーなので、当然飲み放題付き。5000円の「コース+飲み放題プラン」を予約して、平日の夜の訪問です。

でも、普通に考えて名古屋コーチンのコース料理と言ったらもっと高いイメージ。名古屋コーチンは高級ですからね、出たとしてもほんの少しなんだろうなと期待せずにお店に向かったわけです。

席に案内されてびっくり。なんだ、このオシャレな空間は!? 熱帯魚が泳ぐ、なんともムーディーな空間です。

これはデートか? と錯覚してしまうような素敵な空間で飲み放題プランで宴会のはじまりはじまり。飲み放題はざっくりと銘柄なしの焼酎や日本酒。その他ハイボールやカクテルにソフトドリンク。カクテルの多い飲み放題プランなので甘いお酒が好きな方にはとっても嬉しい感じです。私は甘いお酒はあまり飲まないのでひたすら焼酎、日本酒の注文を繰り返す。

お料理はボリュームもたっぷり。名古屋コーチンこんなにいいんですか? というぐらいのオトク感がありました。

前菜三種
1 名古屋コーチンの卵豆腐
2 名古屋コーチンの鶏皮ポン酢
3 合鴨と大根の梅和え 

一人ずつこんな形で配られます。まるで小料理屋のような素敵な演出と上品さにうっとり。

炙りえだまめ

炙るとは、良く考えたものです。香ばしい豆の味わいはお酒がとても進みます。

かつおのたたき 

たっぷり量があって、かつお特有のくさみもほとんどない。これも盛り付けが素敵。

きゅうりのうつわに生姜とにんにくがのっています。鰹は枕崎産の「ぶえん鰹」だそうです。

ささみ付き名古屋コーチンのせいろ蒸し鍋

お野菜たっぷり。名古屋コーチンもたっぷり。様々な調理法で名古屋コーチンを味わえて充実のコース料理。蒸した名古屋コーチンも弾力があっておいしい! ポン酢で味わいました。

手羽先の香味揚げ

甘辛だれで食欲がまします。でもあまり濃い味じゃないところも好きなポイント。

名古屋コーチンの西京味噌焼き 

まだまだ出ますか、名古屋コーチン!本当にこのプランオトクすぎる。味噌の味に負けないぐらい肉のうまみがしっかりとしています。味噌につけこむことで少し柔らかくジューシーに。

練り込み茶そば 

しめはさっぱりと。つるつるっとのどごしの良いお蕎麦でおなかいっぱいでもペロリ。

桃の錦玉羹 

デザートも出ました。わらび餅と桃。甘い黒みつや桃はお肉のあとの良い口直しになりました。 

単品注文よりもコース&飲み放題が私はオトクでおすすめだと感じています。そしてどのお料理も盛り付けが綺麗で工夫を感じます。しかも料理の質も居酒屋にしてはずいぶんとハイクオリティ。ここは女性が喜ぶツボをしっかりと押さえつつもワイワイと大人数でも楽しめる貴重な存在。接客もしっかりとしていて親切で様々な場面で努力を感じ、とても応援したいと思いました。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【恵比寿】魚介をたらふく食べたい日に!ここでしか出会えない大人イタリアン

http://tabizine.jp/2016/02/24/62040/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP