体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美容と健康を意識した広尾のオーガニックスイーツ店でメルヘンの世界のような巻き巻きのソフトクリームを食べてみた

Resize_1.5JPG

毎日暑くて寝苦しい夜を過ごしていませんか?そんな暑い日が続くと、冷たいアイスクリームが食べたくなりますよね。

筆者はアイスクリームの中でも、特にソフトクリームが大好き!

時間を見つけては、ソフトクリームを食べ歩いています。

今回は、そんな筆者オススメのおいしいソフトクリームが食べられる、とっておきのお店をご紹介します。

Resize_2

ご紹介するお店は、東京の広尾駅から程近い場所にある「MELTING IN THE MOUTH」。

広尾商店街のメインストリートから一つ角を曲がった先に、一見おしゃれなデザインのお店があります。

歩いていても見逃してしまいそうな、とてもこじんまりとしたお店ですが、ここのソフトクリームが見た目も味も、とにかくオススメなのです。

Resize_P1490718

「家族みんなで通えるお店」がコンセプトのこのお店のメニューは、大人から子供までおいしくいただけるオーガニックメニューが豊富に揃っています。

Resize_4

その中でも、お店に来店したほとんどのお客さんが注文するのがソフトクリーム。

この日筆者は、お得な「MELTING SET」を注文してみました。

Resize_1.5JPG

『MELTING SET 730円(税込)』

店名にもなっているMELTING SETは、オリジナルソフトクリーム+コーヒーのセット。

追加料金50円で、ミルクを入れたカフェラテにしていただけるので、冷たいアイスのカフェラテにしました。

Resize_a6

この形の整いすぎるソフトクリームが、とてもかわいらしい!

まるでメルヘンの世界に出てくるようなソフトクリームは、低温殺菌した有機牛乳で作られている、オーガニックなソフトクリームです。

口当たりはとても滑らかで、口の中で優しく溶けていき、あっという間に食べ終わってしまいます。

Resize_7

セットのドリンク、カフェラテはおしゃれなメイソンジャーで提供され、メリケンポップな気分を味わうことができます。

実は、コーヒーにもこだわりがあってオーナーが厳選した豆を使用しているとのこと。

珈琲のコクがしっかり感じられるおいしいカフェラテもオススメです。

Resize_8
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy