ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“ラスボス”般若、1歳の息子に「女の子紹介して」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜16時30分からの番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「MEET UP」。8月5日のオンエアでは、ラッパーの般若さんとシンガーのSAYさんご夫婦が登場。さらにこの日は、1歳の息子さんも一緒にブースに入り、家族そろっての出演となりました!

般若さんと言えば、人気番組「フリースタイル・ダンジョン」のラスボスでもおなじみですよね。そして2014年に結婚した奥さまのSAYさんは、R&Bシーンのみならず、HIP HOPシーンでも長年活躍している女性シンガーです。

般若さんは、家ではどんなお父さんなのか尋ねてみると「素敵な父親。みんなの思うイクメンという感じではないと思いけど、般若のスタイルのままのお父さん」とSAYさん。最近では、14キロある息子さんを使った筋トレを編み出したそうです(笑)。

ちなみに気になった渡部が、般若さんでも赤ちゃん言葉は使うのか聞いてみると「犬には使う」とのことでした(笑)。

そして、現在大ブームの「フリースタイル・ダンジョン」ですが、番組が始まったときに「(ブームが)くるだろうな」と感じたと言う般若さん。実は、番組に出演するまでの約7年は、ラップバトルのシーンから遠ざかっていたそうで、初登場時も「勝ち負けにはこだわらず」ぶっつけ本番で挑んだそうです。

番組の影響で、最近では若い世代のラッパーも増えてきているそうですが…。

渡部:どうしますか? 息子さんがラッパーになりたいって言ったら?

SAY:一回やってみたら? と思います!

渡部:般若さんは?

般若:構わないです。高校生とか20歳くらいになったら、イベントとか始めると思うんですけど、その人脈を使って、最終的にはお父さんに女の子を紹介してくれれば。

渡部:それだったらやっていい?(笑)

般若:そうですね(笑)。

と、般若さんらしい発言が飛び出しました。

そして、SAYさんは現在、3年ぶり4枚目のニューアルバム「vivid」が発売中。一方、般若さんは2年ぶり9枚目のニューアルバム「グランドスラム」を先月リリースしました。

まさに「音楽に囲まれた家庭」に育つ息子さんがどのように成長するのか、今から楽しみですね。

【関連サイト】
「GOLD RUSH」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP