ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

JYが日本工学院で2nd シングル発売記念プレミアムイベントを開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

JYが7月31日に日本工学院専門学校にて2ndシングル「好きな人がいること」発売記念プレミアムイベントを行なった。

この日のイベントは全部で4部。ラストの4部では、7月31日発売のシングル「好きなひとがいること」のCD予約者を対象にスペシャルライブが実施され、新曲の「好きな人がいること」はもちろん、前作の1stシングル「最後のサヨナラ」、さらに、新曲のカップリング曲「Hello Mr.」の3曲を披露した。

ステージのセンターから左右に幕が開き、その奥に見えたJYに満員の会場から大歓声が沸いた。しかも流れてきたイントロは今放送中月9ドラマの主題歌「好きな人がいること」! 今年の暑い夏を気持ちよく過ごせそうな軽快な曲調にファンとJYの心が一つになり、サビではファンの掛け声が揃い、手拍子も最後まで止まることなく、会場全体が一瞬にしてこの曲の楽しみ方を共有できた、そんな素敵な時間となった。

1曲目が終わった最初のMCで、JYからの「楽しんでますか!」の第一声に会場中が歓声を上げた。そして、この日初披露となる衣装に対して感想を求めるJYに、ファン全員から「かわいい!!」の声があがると、嬉しそうな表情で、さらに「何か質問ある?」と会場に問いかけた。早速ファンからは「ポケモンGOやってる?」という質問が投げかけられ、JYは「私ポケモン50匹ぐらいでレベル11だよ」と答え、普段のJYが垣間見える事で、ステージの上にいるJYとはまた違い、彼女を身近に感じる事ができた一瞬だった。

2曲目は、JYが以前出演していたドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』の主題歌にもなった「最後のサヨナラ」を披露。

一曲目の「好きな人がいること」とは違いバラード系でもありファンは曲調に合わせペンライトを揺らしながらも、グッと聞き入っていた。

2曲目が終わり再びMCタイムへ。JYが現在担当しているTOKYO FMのレギュラーラジオ「知英の季節」についての話題になり、ファンから質問が多い片想いについて語りだした。その中でもJYは「私のイベントで出会って今度結婚しますっていう方がいて本当に嬉しいの」ととても喜んだ表情を見せた。他にはJYが飼っているペットの悩みなどをファンに相談しファンがJYにアドバイスをするなど、バラエティに富んだトークを楽しむことができた。

そして、最後の曲は「好きな人がいること」のカップリング曲に収録されている「Hello Mr.」。皆さんも一緒に踊って欲しいとJYがファンに直接振り付け指導をすると、ファンは全員立ち上がり、直接指導した甲斐もあってか、ファンは息のあった振り付けでJYと一緒に踊って楽しんでいた。

3曲とは思えないほどの満足感と笑顔の中、鳴り止まない歓声と拍手の中、JYは最後にファンへのメッセージを伝えると、ステージを後にした。しかし、鳴り止まない歓声は自然とアンコールの歓声に変わりJYが再びステージに現れ、「8月11日に埼玉イオンモールでフリーライブをやるの!だからいっぱい歌うの!その時を楽しみにして!」と言ったものの、ファンの歓声が止まなかったので、「ミニライブは3曲までって決まってるの!!(笑)」とJY。ファンを笑いに誘い、 2nd シングル「好きな人がいること」発売記念プレミアムイベントのラストは、会場全体が温かい雰囲気に包まれた中で、無事終了となった。

TEXT:藤井優稀

PHOTO:守屋帝我



カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP