ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小池百合子都知事初登庁時の自民党都議の態度に批判殺到 『TOKYO自民党』が炎上中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月31日に行われた東京都知事選挙で当選を果たした小池百合子・新東京都知事が、8月2日に初登庁した。都議会各派に「挨拶回り」を行ったが、自民党の川井重勇議長は記念撮影を拒否。一連の態度がテレビなどでも報じられ、『TOKYO自民党』(自由民主党東京都支部連合会)の『Twitter』アカウント(@tokyojimin
)や『Facebook』には批判が殺到しているようである。

8月4日正午の時点で、最終更新はいずれも7月26日に投稿された「自由民主党総裁 安倍晋三メッセージ」で、内容は都知事選で増田寛也さんへの支援をお願いする動画。




「安倍首相、「女性が活躍する社会」を作っていくはずですよね?これだけの民意を得て登庁した小池都知事に対しての自民党都連のあの態度はなんですか?全く納得いかないのですが。おじさんたちの、タチの悪い嫉妬にしか見えないのですが、ご見解をお願いできませんか。」
「小池都知事に対するあの態度はどう言う事でしょうか? 自民都連のふざけた振る舞いは、小池都知事を指示している都民への愚弄だと、いい加減気付きませんか??」
「新都知事に挨拶もろくにできないんか 小学生以下だな はずかしくないのか」
「東京都連の対応がひどすぎる。こどもなの? 自民党のあり方にも疑問を覚えてしまいます。本部のほうでも動いていただかないと がっかりしたではすまないかと思います。」

というツイートや、

「都連は、どこまで都民を馬鹿にすれば気がすむのでしょうか? 選挙によって選ばれた小池都知事にこのような態度をとると言うことは、自民党都連は選挙の結果を全く真摯に受け止めておらず、都民を馬鹿にしてるのと同じ事。幼稚な態度は止めて下さい。」
「挨拶すら出来ない馬鹿集団自民党都議、全国に醜態さらして楽しいのかね、安倍さん可哀想。」
「都連のHPから、早速、若狭さんを削除したようですね。小池知事に対する態度も、ノブテルの発言も全国民が見ています」

といったような、『Facebook』へのコメントが寄せられている次第である。

※画像は『Twitter』より引用(一部加工)

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP