体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エンジニアがガブ飲みしてる! 米国ロサンゼルスの「コールドプレスジュース」はアレに効くらしい!?【メシ通 in LA】

f:id:akinoshita2525:20160727045027j:plain

はじめまして! メシ通ロサンゼルスレポーターの小野です。

「人種のサラダボウル」なんて呼ばれ方をすることもある、移民の多いこの街に住むようになって4年になります。

人やカルチャーが入り混じるからこそ生まれる、ユニークな食べ物も多く、日本人の私から見ると「ナニソレ!?」と驚かされることも。

そんなLAの食のトレンドを、どうして生まれてなぜ流行ったのか、なるべくわかりやすく紐解いてレポートしていきます!

野菜やくだもの、食べてますか?

f:id:akinoshita2525:20160727045745j:plain

さてさて、皆さん。

「生野菜や生のくだもの、食べてますか?」

“カラダにいい”とは分かっていても、

洗って、皮をむいて、切って、噛んで噛んで噛んで! ……と、

考えただけでめんどくさいですよね。

LAではこの20年ほど、野菜やくだものを火を通さずに食べて、ビタミンや酵素をまるっと摂りましょう、という「ローフード」な食習慣が人気です。

そんなことから、“カラダにいい”ものを、できるだけ手間をかけずに、おいしく食べたい! というニーズを満たすものが生まれては、またたく間に広まります。

とくに今、街のあちこちで見かけるのが、「コールドプレスジュース(Cold Pressed Juice)」の専門店です。

栄養満点! LAでは生ジュースがブーム

f:id:akinoshita2525:20160727050538j:plain

「コールドプレスジュース」って、何かというと……。

野菜やくだものを特殊なジューサーでゆーっくりしぼって、栄養と水分だけを抽出した、100%天然成分の生ジュースのこと。

健康志向の高い人が集まるエリアでは、東京でコンビニをみかけるのと同じぐらいの頻度で、ジュース店を目にするんです!

f:id:akinoshita2525:20160727051155j:plain

朝からジュースができるのを、並んで待つ人々がいたり、

f:id:akinoshita2525:20160727051316j:plain

24時間ジュースが欲しい人のために、おしゃれな自動販売機を設置するお店まで!

ブームの火付け役は、美容に敏感なハリウッドセレブたち。

しかし最近ではこのジュースを、LAにオフィスをかまえるIT企業が、せっせと従業員にふるまっているそうなのです。

1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。