ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

象もプールに遊びに来る!南アフリカのラグジュアリーなサファリホテル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中を探せば野生の動物が間近で見れるホテルはあります。しかし実際に、「動物が部屋までやってくるホテル」はあまりないのではないでしょうか。

そんな本物のサファリとも言える衝撃的なホテルが南アフリカには存在します。

■あわせて読みたい
【アフリカ】世界最大級。乾燥地帯に咲き誇る、奇跡のような花畑
http://tabizine.jp/2014/07/23/15011/

動物が部屋に!南アフリカのサファリホテル「&BEYOND」


(C)&BEYOND

「&BEYONDホテル」はアフリカを中心に南アジアや南米にも展開しているホテルグループです。その&BEYONDホテルの中でも、南アフリカにあるホテルはまさに別物。象などの本物の野生動物たちが時として、ホテルの部屋まで訪れます。


(C)&BEYOND

ホテルが位置する場所は動物保護区内。

つまり、本物の野生動物たちが住むサファリエリアの中に位置しているため、フェンスなどもありません。そのため、常に生の動物たちを観察しながら、アフリカならではの旅を満喫することができるのです。


(C)&BEYOND

ホテルによっては象以外にもヒョウが目撃されるホテルも・・・。もちろんホテル内の安全性は配慮されていますが、最終的には宿泊者にも十分な注意が求められます。夜間の外出は絶対に従業員を呼んで、付き添いしてもらうように! などのルールもあり、これだけでも本当の野生動物の世界が実感できますね。


(C)Facebook/andBeyond – Luxury Safaris

では、ホテルに関してはどうなのかと言うと、そこはまさにラグジュアリーそのもの。日中はサファリツアーに出かけたり、本格トリートメントマッサージを受けたりと、カップルやファミリーにも大人気のホテルとなっています。

本物の大自然の中で過ごすのは、ちょっとドキドキしてしまいますが、逆にそれが、今までにない体験につながっているのかもしれませんね。


(C)&BEYOND


(C)&BEYOND


(C)&BEYOND

いかがでしたでしょうか。動物が部屋にまで来るサファリホテル「&BEYONDホテル」。野生の動物を生で見たいという人なら、これ以上ない刺激たっぷりの旅ができることでしょう。

■あわせて読みたい
【アフリカ】世界最大級。乾燥地帯に咲き誇る、奇跡のような花畑
http://tabizine.jp/2014/07/23/15011/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP