体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/1-8/7の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/1-8/7の運勢

水

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/1~8/7)

外側に向けていた意識を内側へと向けていきたいタイミング。「自分」対「外の世界」よりも「自分」対「自分」のようなイメージです。今は何事においても、あなたらしさとか、あなたなりのやり方、といったことを最優先に考えながら判断していくのが良さそうです。また、エネルギーやリスクといった物をいくつかに分散させるよりも、あらかじめ一つか二つにターゲットを絞り、そこに集中させてしまった方が良いかもしれません。

3日は耳寄りな情報が集まりやすい日です。また、身近にいる人たちの意見も参考になりそうです。7日は物事が表面化しやすい日です。すっかり忘れていたモノ・コトがひょっこり顔を出すようなことがあるかもしれません。

大地

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/1~8/7)

最近、なんだか調子が上がらなかったという人もいるかもしれません。けれども、今週以降、8月後半にかけて、だんだんとやる気が出てきたり、気持ちが前を向いていきそうです。また、視界がクリアになっていくというか、頭の中が整理されて、物事の見通しもつきそうです。今週は、ちょっと先のことについてプランニングしてみるのをオススメします。今は、「課題」や「問題点」が見つかりやすいときです。現在の自分の置かれている状態について、たとえば、仕事のこと、家計、身体の状態などをチェックしたり、把握しておきましょう。健康診断を受けてみるのも良さそうです。

5日は、自分はもちろん、身の回りで変化が起こりやすくなっています。キーワードは信用です。

雷

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/1~8/7)

今週は、週の後半にかけて「動き」のようなものを感じることができそうです。春頃から毎日水やりをして、大切にお世話をしてきた植物のタネがようやく芽を出すような、そんなタイミングです。つまり、ようやく待ちに待ったスタート地点に立ったということなのかもしれません。

5日は頭の回転が速くなりそうです。インスピレーションが湧いて、良いアイディアにも恵まれそうです。7日は陰ながらの努力が吉となりそうです。ボランティア活動などをはじめ、人の役に立つことや喜んで貰えるようなことをすると良い運気が巡ってきそうです。また、家族サービスをするのもオススメです。

風

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/1~8/7)

新しい物事をスタートさせるのにふさわしい週になりそうです。やってみたいと思っていたことや、いつか始めてみようと思っていたことがあるのならば、今こそチャレンジしたいタイミングです。まずは、人の話や意見に耳を傾けることが鍵になりそうです。次に、できる限り情報を集めてください。経験者のアドバイスは、特に役に立ちそうです。

1日は上司や先輩から学べることがたくさんありそうです。4日は決まっていることでも、もう一度確認をした方が良いかもしれません。6日は家族やパートナーと過ごす時間を大事にしたい日です。相手の為に何かをしてあげたり、喜んで貰えるようにすると、仲も深まりそうです。

土
1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。