ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/1-8/7の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  8/1-8/7の運勢

 

1・水の星の人

8月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。地に足をつけて進みたいときです。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  小龍包

今週の運勢(8/1~8/7)

外側に向けていた意識を内側へと向けていきたいタイミング。「自分」対「外の世界」よりも「自分」対「自分」のようなイメージです。今は何事においても、あなたらしさとか、あなたなりのやり方、といったことを最優先に考えながら判断していくのが良さそうです。また、エネルギーやリスクといった物をいくつかに分散させるよりも、あらかじめ一つか二つにターゲットを絞り、そこに集中させてしまった方が良いかもしれません。

3日は耳寄りな情報が集まりやすい日です。また、身近にいる人たちの意見も参考になりそうです。7日は物事が表面化しやすい日です。すっかり忘れていたモノ・コトがひょっこり顔を出すようなことがあるかもしれません。

2・大地の星の人

8月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。今月どのように過ごすか、また、どれだけ頑張れるかが、今年の後半の運気に少なからず影響を与えていくことになりそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(8/1~8/7)

最近、なんだか調子が上がらなかったという人もいるかもしれません。けれども、今週以降、8月後半にかけて、だんだんとやる気が出てきたり、気持ちが前を向いていきそうです。また、視界がクリアになっていくというか、頭の中が整理されて、物事の見通しもつきそうです。今週は、ちょっと先のことについてプランニングしてみるのをオススメします。今は、「課題」や「問題点」が見つかりやすいときです。現在の自分の置かれている状態について、たとえば、仕事のこと、家計、身体の状態などをチェックしたり、把握しておきましょう。健康診断を受けてみるのも良さそうです。

5日は、自分はもちろん、身の回りで変化が起こりやすくなっています。キーワードは信用です。

3・雷の星の人

8月の全体運 エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(8/1~8/7)

今週は、週の後半にかけて「動き」のようなものを感じることができそうです。春頃から毎日水やりをして、大切にお世話をしてきた植物のタネがようやく芽を出すような、そんなタイミングです。つまり、ようやく待ちに待ったスタート地点に立ったということなのかもしれません。

5日は頭の回転が速くなりそうです。インスピレーションが湧いて、良いアイディアにも恵まれそうです。7日は陰ながらの努力が吉となりそうです。ボランティア活動などをはじめ、人の役に立つことや喜んで貰えるようなことをすると良い運気が巡ってきそうです。また、家族サービスをするのもオススメです。

4・風の星の人

8月の全体運 アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せる、幸運月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことで、世界や輪が広がっていきそうです。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  海老フライ

今週の運勢(8/1~8/7)

新しい物事をスタートさせるのにふさわしい週になりそうです。やってみたいと思っていたことや、いつか始めてみようと思っていたことがあるのならば、今こそチャレンジしたいタイミングです。まずは、人の話や意見に耳を傾けることが鍵になりそうです。次に、できる限り情報を集めてください。経験者のアドバイスは、特に役に立ちそうです。

1日は上司や先輩から学べることがたくさんありそうです。4日は決まっていることでも、もう一度確認をした方が良いかもしれません。6日は家族やパートナーと過ごす時間を大事にしたい日です。相手の為に何かをしてあげたり、喜んで貰えるようにすると、仲も深まりそうです。

5・土の星の人

8月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身が何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  オムライス

今週の運勢(8/1~8/7)

コミュニケーションが活発になるタイミング。あなた自身の心を広くすることで、今まで周りにいなかったようなタイプの人とも親しくなれそうです。また、最近疎遠になっているような人と再び連絡を取り合ったり、会うようになる可能性もあります。また、今は誰かのお手伝いをしたり、役に立つことをすることで良い運気が巡ってきそうな予感があります。エネルギーは温存するよりも、全力投球するのが良さそうです。ここでちょっぴり頑張っておくことで、後々がグッと楽になりそうです。

週末の運気は好調の様子。企画や計画に関することにツキがありそうです。また普段のテリトリーよりも、ちょっと遠くに出かけてみるのもオススメです。

6・鉱石の星の人

8月の全体運 パワフルに動ける月です。引き立て運のあるときで、あなたの良いところや持ち味を活かせるような機会に恵まれやすくなっています。そして、責任を果たすということが何より大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キーマカレー

今週の運勢(8/1~8/7)

ゆとりを持ちたいときです。今週は、運気は強いものの、なんとなく居場所が定まらないような感覚を覚えることがあるかもしれません。もしも、そんな気分になったとしたら、今週はゆっくりのんびりいきましょう。週末にかけて、気持ちはどんどん前を向いていき、来週からの運気は、カラッと夏にふさわしい晴天になりそうです。

5日はラッキーデー。今までのやり方やスタンスは変えずに、そのまま続行するのが良さそうです。過去から学ぶこともありそうです。6日と7日はコミュニケーションが鍵となりそうです。相手のアイディアを積極的に採り入れたり、意見を尊重すると物事が良い方向に進んでいきそうです。

7・金の星の人

8月の全体運 娯楽に関する事柄に縁のある月です。飲食や旅行も楽しめそうです。おのずと仕事よりも「遊び」に比重を置きがちになりそうですが、メリハリとバランス感覚は大切にしましょう。

幸運を招く方角 西北

ご利益フード  魚介のパスタ

今週の運勢(8/1~8/7)

仕事運が良いとき。けれども同時に、あなたの運気が強すぎて、メラメラ闘争心が芽生えやすくもなっています。つまり、上司や先輩との間で、意見の食い違いやいざこざのようなものが起こりやすいときとも取れるもしれません。特に強い思いやこだわりがなければ、今はあえて長い物には巻かれておくのもアリかもしれません。

1日は勘が冴えている日です。「これだ!」と思ったことは信じてしまっても大丈夫そうです。また、思惑が的中するようなことがあるかもしれません。2日の恋愛運は好調です。社交性もアップしているので、気になる人がいたら、あなたの方から声を掛けてみるのも良いかもしれません。また、懐かしい人や、かつての恋人と再び連絡を取り合うようになる人もいるかもしれません。

8・山の星の人

8月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、身近な人を取り巻く環境に関することなのかもしれませんし、心の中に起こるのかもしれません。

幸運を招く方角 南 西 西北

ご利益フード  シーフードチャーハン

今週の運勢(8/1~8/7)

仕事をはじめ、やらなければいけないことを頑張りたいタイミング。そして、あなたが思っている以上に頑張れるときです。また、金運が良いときでもあるので、どうやったらもっと収入や自由に使えるお金が増えるかなど、改善点を探してみるのも良いかもしれません。また、財テクのようなものを学んでみるのも良さそうです。

4日はラッキーデー。この日の契約や交渉は順調に進みそうです。また、あなたをサポートしてくれるような人があらわれるかもしれません。6日は上司や先輩、親など目上の人と縁が深くなりやすい日です。常識や礼儀は、大切にするのが良さそうです。

 

9・火の星の人

 

 

8月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めるようにしたいです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  レッドカレー

今週の運勢(8/1~8/7)

変化を求めたくなりそうです。今まで気にならなかったようなモノ・コトが気になりだしたり、これまでとは違った環境に身を置きたくなるかもしれません。突然、旅に出たくなることもありそうです。ここで大切なのは、その気持ちが自分の中から自然に生まれたものであるかどうかです。もしも、周りからすすめられたり、なんとなくその場の雰囲気や状況に流されてしまったのであれば、もう一度よく考えてみた方が良さそうです。今はあなたの「信念」のようなものが試されるタイミングでもあるようです。

2日はラッキーデー。強い気持ちが、あなた自身の成長や、人を動かす力へとつながっていきそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP