【奄美大島 旅コラム】 広大な自然あふれる「マングローブ」原生林をカヌーで体験!

access_time create folderエンタメ

DSC_9429
奄美は海だけでない、広大な「マングローブ」の原生林があります。マングローブの中をカヌーでこいで体感できるツアー、行ってみました。
マングローブでのカヌー体験はいくつかのツアーがあります。道の駅 奄美大島 作用にある「マングローブパーク」がおすすめです。1人1,500円とリーズナブル、1日5回催行されていて、平日ならほぼ予約なしで体験できます。http://www.mangrovepark.com/
道の駅にあるチケット売り場で体験料を支払った後、カヌーの発着所まで歩いて5分ほど。カヌーがズラリと並んでいました。平日の朝イチだったにもかかわらず、参加者は20名ほど。赤ちゃん連れの親子もいました。カヌーは1名もしくは2名乗りが選べました。自分が乗ったのは1名用。「カヌーって漕げるのか不安」と思っていたら、乗船前にカヌーの漕ぎ方の練習タイムがありました。
そしていざ、カヌーに乗って川へ。最初はなかなかカヌーの漕ぎ方に慣れずに悪戦苦闘したものの、コツをつかむとスイスイと進んでいきました。なお、川の深さも干潮にもよりますが、大人のひざぐらいしかなく、万が一、カヌーごとひっくり返っても命にかかわることはなさそうでした。
奥にどんどん進んでいくと、いよいよマングローブの中に入っていきました。率直な感想は「スゴイ」の一言。ほぼ満潮時だったので、マングローブの原生林を堪能できました。ガイドさんが記念写真も撮ってくれて、大満足。
所要1時間ほどで、もとの発着所に戻ってきました。干潮時は途中でカヌーを下りて生態系の見学もできるようです。
DSC_9442
奄美大島観光物産協会公式サイト のんびり奄美http://www.nonbiriamami.com/
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【えひめ最新レポ】 化粧したまま眼鏡かけたまま楽しめる!「シーウォーカー」
ジェットコースターの怖くない乗り方教えます!
話題沸騰のマリンスポーツが首都圏初進出!海上での空の旅を堪能せよ!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【奄美大島 旅コラム】 広大な自然あふれる「マングローブ」原生林をカヌーで体験!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。