ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“やくみつる”さん『ポケモンGO』をやる人を「心の底から侮蔑します」発言 ”すがやみつる”先生が風評被害に!?”

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月25日、日本テレビ系の番組『情報ライブ ミヤネ屋』で、漫画家の”やくみつる”さんが『ポケモンGO』をやる人に対し
「心の底から侮蔑します」
「現実にある面白いことに興味をもつべき」
などコメントした。
現在社会現象ともいえるような人気となっている『ポケモンGO』ファンを挑発するような発言、たちまちネット上で拡散され、
「他人の吸い殻やストローを収集するやくさんに言われたくない」
「現実にないことを漫画に描いてるくせに」

といったような批判が集まり、かなりの炎上状態となっていたようだ。

漫画家で”みつる”という共通点からか、『ゲームセンターあらし』などの名作で知られる”すがやみつる”先生(@msugaya)に風評被害が及んだようで、すがや先生は『Twitter』にて


「『ポケモンGo』をやる人を侮蔑します」と言っているのはボクじゃないもん。すでにやっているから、そんなこと言えないもん。画像は一昨日の時点。いまはレベル9だもん。地道にポケモンを集めてるんだもん。ダイエットにポケモンGO!

とツイート。
「なんというみつる違いw」
「相変わらずあの方と人違いされていらっしゃるんですね」
「すがや先生がゲームを否定することはないだろなw」
「やくみつるは漫画家というよりコメンテーターってことですね。新しいコンテンツを否定しているって漫画家として終わってる」
といった返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP