ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「サイゼリヤで875円の食事をする人の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎さんだけ!」 都知事選の応援演説が話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月14日に告示された東京都知事選挙もいよいよ佳境。7月23日には、吉田はるみ・民進党東京都第8区総支部長(@YoshidaHarumi)が鳥越俊太郎候補の応援にかけつけたが、そこでの演説が話題になっているようだ。


さぁ、今日ですよー!鳥越俊太郎候補が、杉並入り。
15時30分、荻窪駅 北口に、どうぞご参集ください!!

わたしも力一杯、応援演説させて頂きます(⌒▽⌒)

と、『Twitter』で告知を行っていた吉田支部長、阿佐ヶ谷のサイゼリヤで夜11時に食事をしていたという。ワインとたらこスパゲッティ、サラダもつけて875円だったそうだ。働く母でもある吉田支部長、夜遅くまで仕事をしながら頑張ってサイゼリヤで食事をする人の気持ちがわかるのは鳥越俊太郎さんだけじゃないですか? と語る。他の候補に、こんな生活者のことがわかるんだろうかと疑問を呈した。

演説動画がネット上のあちこちで拡散されていたが、サイゼリヤで普段食事をしていて、納得いかないという方も多かったようで、上記告知のツイートには
「先生質問です サイゼリヤに何か恨みでもあるんですか?」
「サイゼリヤで食事してる人を馬鹿にしてるのか」
「サイゼリヤってそんなに貧乏くさかったですか?」
「サイゼリヤで一人飯をしてる俺は、貧困層らしい…」
「庶民アピールしようとしてズレてること露呈しちゃった」
「普段からサイゼリヤを内心見下していることを自白してしまいました」

といったようなツイートが寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP