『ポケモンGO』最初にゲットするモンスターをピカチュウにする裏ワザ

access_time create folderゲーム
PokemonGO03

7月22日に日本でもリリースされた『ポケモンGO』。1日にして街にはポケモントレーナーが溢れかえり、いつもは人があまりいない公園などにスマホを片手に持った人が集まっていたりする情景が日本各地でみられたようである。

こちらの『ポケモンGO』、これからはじめようとする方にオススメの裏ワザがひとつある。
ゲーム開始時、最初にゲットするポケモンは通常ならゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネの3つのうちから選ぶのだが、これをピカチュウにする方法が。

PokemonGO01

この3匹のポケモンが出てくる場面になったら、まずはそこから離れてしばらく歩く。
すると、また同じ3匹が出てくるのだがスルーして何回か繰り返すと草むらからパパっとピカチュウが登場!

PokemonGO02

画面の指示にしたがってモンスターボールを投げるとピカチュウゲット!

PokemonGO03

愛らしいピカチュウ、ここの場面でしか手に入らないというわけではないが、とりあえず最初のポケモンをピカチュウにしたいという人は上記の方法でどうぞ。

なお、くれぐれも「周りをよく見て、常に注意しながらプレイしてください」

※画像はスマホアプリ『ポケモンGO』より

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 『ポケモンGO』最初にゲットするモンスターをピカチュウにする裏ワザ
access_time create folderゲーム

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。