ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタイリッシュで美しい!クリスタルガラスに江戸切子の手仕事を施したジュエリー「KIRIKO」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「古き良き日本の文化と技を結んで 手に取るひとの気持ちを晴れやかに」。日本の伝統工芸の価値を再実感させてくれるアクセサリーを手がけるブランド「KARAFURU」。KARAFURUは以前Japaaanでステキブランドとして紹介させていただきました。

"日本の伝統を楽しむ"を提案するアクセサリーブランド「KARAFURU」がステキ


長い年月をかけて受け継がれてきた伝統工芸の技術は、日本の宝物。今回紹介する「KARAFURU」は古き良き日本の文化と技と「今」とを結んだ”ものづくり”や”場づくり”を提案するブランド。アクセサ…

そのKARAFURUからとっても素敵な新作ジュエリーが登場していますよ。

紹介する「KIRIKO」シリーズは、江戸切子の若き4代目の職人さんがクリスタルガラスを切り出すところから全て手作業で製作しているもので、現在ピアスとネックレスが販売されています。

クリスタルガラスが持つ透き通った美しいビジュアルを生かしつつ、江戸切子の職人さんの技術でスッキリと洗練されたカッティングが施されています。

クリスタルガラスと江戸切子の互いの良さが光り、光りの反射、光りの屈折によって様々な表情を見せてくれる、美しくスタイリッシュなジュエリーですよね。

身につけてみるとデザインが主張しすぎずファションに溶け込みますので、パーティシーンはもちろんの事、カジュアルな服装に合わせても絶対に◎ですね。

とっても可愛いオリジナル桐箱で届けてくれるので大切な人へのプレゼントにも良いかもしれません。江戸切子の職人さんの手仕事によるジュエリー「KIRIKO」はオンラインでも購入可能になっています。
KIRIKO – KARAFURU ONLINE SHOP
KARAFURU

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

珍しいぞ!伝統工芸「切子」の技法を応用したiPhoneケース"kiriko"が登場!
桜満開の季節にぴったり!29種もの桜を写生した江戸時代の絵師 坂本浩然による「桜花譜」
一歩先のステキな遊び心!メンズ着物「Y.&SONS」が2016年浴衣&夏着物を発表

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP