体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリス・ハート さだまさし「いのちの理由」カバーをシングル発売!

エンタメ
クリス・ハート さだまさし「いのちの理由」カバーをシングル発売!

 クリス・ハートのニューシングル『いのちの理由』が、9月21日に発売されることとなった。

 今回のニューシングル『いのちの理由』は、デビューシングル『home』以来3年4か月ぶりのカバーシングルとなる。表題曲「いのちの理由」は、さだまさしが2009年に発表した名曲で、「しあわせになるために 誰もがうまれてきたんだよ」というメッセージにクリスが感銘を受け、今年4月の日本武道館でのワンマンライブでも歌唱し、ファンの間で絶賛されていたバラード。クリスもさだまさし本人と直接会ってこの楽曲についての想いを伝え、シングル化が決定した。

 またこの楽曲のメッセージを“ひとりでも多くの皆様と分かち合いたい”というクリスの希望から、アクセサリーや服飾雑貨など、25万人以上の作家による300万点以上のハンドメイド作品が集まる、国内最大のCtoC(個人間取引)ハンドメイドマーケット・minne(ミンネ)と協力。「いのちの理由」をテーマにした作品をminneの登録作家から募集し、選ばれた作品をフィーチャーしたアートワークを制作することになった。作品募集の詳細はminne公式SNS、公式ブログ、メルマガにて掲載されている。

◎シングル『いのちの理由』
2016/9/21 RELEASE
[UMCK-5609] 1,200円+税
全3曲収録予定
・「いのちの理由」MV(クリス・ハート Lip ver.)
https://youtu.be/FYQnoyIxj10

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会