ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃事実】日本に「ポケモンGO」ポケストップ出現! ここなら今すぐ日本で遊べる「ポケモンGO特区」判明

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界で配信が開始され、日本での配信が待たれているスマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」。このゲームは、iPhoneやアンドロイドスマホを手に持って野外を歩き、ポケストップと呼ばれる名所でアイテムや情報をゲットし、その地域に棲んでいるポケモンを見つけるゲームだ。

・インストールできない状態
しかし2016年7月19日午前現在、日本では「ポケモンGO」の配信が正式にスタートしておらず、「配信前にポケモンGOを手に入れる裏技」を使わないかぎり、アプリをインストールできない状態が続いている。しかし! そんな状況下で驚きの情報が入ってきた。

・「ポケモンGO特区」が存在
日本にも「ポケモンGO」のポケストップやジムが出現したというのだ! 日本では配信前のため、たとえアプリをインストールしてもポケストップやジムは画面上に表示されない状態である。にもかかわらず、すでにポケストップやジムが出現して遊べる場所「ポケモンGO特区」が存在することが判明したのだ!

・多くの外国人がジムを占領
現時点で「日本で唯一ポケモンGOが遊べる地域」は、東京都に存在する。なんと東京都小笠原村である。この村にある父島は、唯一日本でポケストップやジムが出現している地域で、すでに多くの外国人ユーザーがジムを占領している状態。

ポケストップは神社やモニュメント、不思議なパンダなどがメインのようだ。

・父島に行って遊べ!?
日本で少しでも早く「ポケモンGO」を遊びたい人は、父島に行って遊ぶといいかもしれないが、船で向かっている最中に正式に配信がスタートする可能性もあり、おとなしく正式な配信を待ったほうがいいかもしれない。

ちなみに、父島以外でも「配信前に日本で遊ぶ方法」があるらしい。

もっと詳しく読む: 日本に「ポケモンGO」ポケストップ出現(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/19/pokemon-go-chichijima/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP