体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プリパラパンポーン! スマホアプリ登場! ミュージカルやクリスマスライブなど『プリパラ』が6ヶ月連続ニュースを発表

xmas_logo

アニメやゲーム、ライブと女の子を中心に人気の『プリパラ』が6ヶ月連続で新展開を行うことが、7月17日に開催された『プリパラ サマーアイドルライブツアー2016』にて発表された。8月のアプリゲーム『プリパラ プリパズ』がリリースされるのを皮切りに、来年1月のミュージカル上演まで6ヶ月『プリパラ』の新情報が目白押しだ。東京・大阪の2大都市ライブツアーを開催中の『プリパラ』だが、8月からの新情報ラインナップをご紹介。

8月 アプリゲーム『プリパラ プリパズ』リリース

ap_logo

『プリパラ』のスマートフォン向けアプリゲームが8月に配信されることが決定した。タイトルは『プリパラ プリパズ』。“アイドルピース”をつなげて消していくパズルライフゲームで、かわいく表情が変わる「アイドルピース」と、「語尾ボイス」がいっぱいのキラキラ&爽快感あふれる内容になっている。ゲームを進めると、主人公らぁらをはじめとするプリパラアイドルたちの描き下ろしカードをゲットすることができる。そのアイドルカードを使ってチームを混んだり、カードの持つスキルを使ったりすることも可能だ。

ap_gamen2

9月 映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』イオンシネマにてアンコール上映決定!

pripari_key

2016年3月に公開された『プリパラ』初のオリジナル映画『プリパラみ~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が、9月30日のブルーレイ&DVD発売を記念して、9月3日から9日まで全国のイオンシネマ50館にてアンコール上映されることが決定した。ブルーレイに収録される本編映像を先行してスクリーンで楽しむことができる特別企画となる。上映に先駆けて8月13日よりイオンシネマチケット窓口にて小人鑑賞券を購入したお客さま先着10万名にプロモプリチケ“ラブデビブリリアントワンピ”を無料配布する。さらに上映中の入場者特典として、限定プロモドリマイチケ“はなのプリパリアモーレコーデ”を全員にプレゼント。

format

10月 あの伝説のアニメアイドルとゲーム『プリパラ』が夢のコラボ!

anime_key

“ママたちが夢中になった元祖アニメアイドル”と『プリパラ』がゲームでコラボレーションすることが決定。気になる“元祖アニメアイドル”の正体は今後の情報をお楽しみに。

(C) T−ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会

11月 ニンテンドー3DSソフト第2弾『プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン』発売

PP3_3DS_LOGO

2015年10月に発売され大好評を博したニンテンドー3DS用ソフト『プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1!』に続き、第2弾が2016年11月に登場。前作で人気を集めた衣装を自分好みにデザインできる“ドレスデザイン機能”や店頭のゲーム筐体との連動が“女神級”にパワーアップ!

1 2次のページ
srbnの記事一覧をみる

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。