体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【スマイル党員活動報告】ポスター貼りでも突っ込みどころ満載! マック赤坂さんの選挙ポスターを貼ってきた

01_IMG_7677

先日、マック赤坂さんのスマイル党に入党したノジーマです。
党員会議にも出席し、7月末の東京都知事選に向けて選挙ポスター貼りをお手伝いすることになりました。

マック赤坂さんのスマイル党に入党してみた結果
http://getnews.jp/archives/1486503 [リンク]

【スマイル党員活動報告】スマイル党の全体会議に潜入してきた! 政見放送のリハーサルを見れたぞ!!【マック赤坂】
http://getnews.jp/archives/1489879 [リンク]

選挙ポスターを貼ってまわるのって、実際どのくらい大変なものなのでしょうか。
今回僕は清瀬市を担当することになったのですが、せっかくなので全部貼り終わるまでにどのくらい時間がかかるか計ってみることにしました!

全部貼り終わるまでに何時間かかる? 計測しようと思ったらいきなり破綻!

02_IMG_7670

ポスター貼りになにより必要なものといえば、掲示板の位置が記されている地図ですよね。
こちらを頼りにポスターを貼ってまわることになります。

03_IMG_7668

基本的には地図だけで十分だとは思うのですが、他にもポスターの位置が住所で記されているリストも用意してもらいました。
これだけあれば準備バッチリです!
中身を確認してみるとどうやら清瀬市は89箇所に掲示板が設置されているようですね。

そしてスマイル党本部で受け取ったポスターを車に積み込み、いよいよ出発しようかと思ったのですが、ここでとんでもないことに気がついてしまいました……。

04_IMG_7672

掲示板が89箇所なのに、ポスターは80枚しか用意されてなかったようです……!!
なんと、この時点で全部を貼リ終えるまでの時間を計測するという企画が破綻してしまいました……。

まあ仕方ないので、とりあえず用意されている分だけしっかり貼ってまわることにしましょう!

午前5時半 ポスター貼りに出発!

05_IMG_7676

日中は道路が混雑し始めて移動しづらくなることを予測し、午前5時半から作業をスタート!
まずは西武池袋線の清瀬駅前にやってきました。
この時点で掲示されているポスターはわずか4枚!
ここにマック赤坂さんのポスターが貼られれば、間違いなく目立つぞ!

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。