ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大宮エリー メキシコで「半額」の呼び込みに騙される

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE 月曜ー木曜23時30分からの番組「THE HANGOUT」(水曜ナビゲーター:大宮エリー)。7月13日のオンエアでは、世の中の“お得情報”に注目しました。

リスナーからは、ポイントカードやアプリといったサービス、そして「大戸屋のパフェがおいしくてコスパ最高」「町田周辺の物価が安い」というニッチな情報から、「最近の献血ルームが豪華。漫画読み放題、ハーゲンダッツが食べられたり、ネイルまでしてくれる」という情報まで、たくさんのお得情報が寄せられました。

サブウェイで「野菜多めに」と頼むリスナーからの話には、「私もワインを注いでもらうとき、『もう一声!』『よいしょ!』って言っておくと、『手が滑った』って言って(多く注いで)くれるけどね(笑)」と対抗する大宮。

また、「メキシコ行ったときに、メキシコ人に『半額!』って言われて店に入ったら、テキーラとかのお酒が金額は同じで通常の2倍の量で出てきたの。『飲めねぇーよ(笑)!』って。でも、そういうお得感もあるんだなって思って」 と海外の体験談も語りました。

そもそも、大宮がこの企画を立ち上げたことには理由があったそう。ガラケーとスマホの2台持ちだった大宮は、実は最近、2台ともキャリアチェンジして月々の支払いが半額以下になったとか。

「いや〜巷で『乗り換え』って言ってるけど、なるほど…と。完全に『乗り遅れ』している私です。それで、世の中のお得情報についていけてない…と気づいて。ということでの、今回です。私はもう損したくないんです!」

という私的な理由だったことを明かしました(笑)。一つひとつは小さな割引やサービスでも、「塵も積もれば山となる」ということわざの通り、利用するとしないでは、長い目で見たときに大きな差が出ますよね。オンエアの様子は、番組サイトからYouTubeで視聴ができます。あなたにとって有益な「お得情報」があるかもしれませんので、そちらも要チェック!

【関連サイト】
「THE HANGOUT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/hangout/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP