ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【秋葉原情報】浴衣姿でお出迎え!? ネコカフェ『cat cafe nyanny』の七夕イベントが猫好き必見

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

秋葉原のネコカフェ『cat cafe nyanny』(ニャニーアキバ)では、2016年7月7日の七夕当日に“ノエル”をはじめとするネコたちが浴衣を着てお迎えしてくれるという七夕会を実施します。普段見られないネコたちが浴衣でおめかしをしている風流な姿を見れる貴重な機会となりそうです。

神田明神のお祭りの法被を思わせる衣装も。ニャンとも愛らしいですね。

星形の花柄ピンクの浴衣がおしゃれ! ただ、気まぐれなネコたちなので、途中で脱いでしまうことも予想されるので、そこは暖かい気持ちでもって、むしろ萌えるのがネコ好きというものなのでは?

七夕会が行われるのは13:30から17:30まで。『ニャニーアキバ』では、は7月8日まで七夕飾りも用意していて、短冊に願いを書くこともできます。また、今後は毎年の恒例行事にしたい意向とのこと。予約は不要で、通常料金の1時間1000円で参加できるので、秋葉原を訪れるネコ好きは癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

猫カフェ cat cafe nyanny 秋葉原店

場所:東京都千代田区外神田4丁目8-3 セゾン秋葉原4F
   ・秋葉原駅:徒歩6分 
   ・地下鉄銀座線末広町駅徒歩1分
電話:080-4237-5310
料金:時間制料金1時間1000円(土日祝1200円) 以降30分毎に500 円(税込)
   ※飲食希望の方は別途飲食料金が必要(飲食は任意)

猫カフェ nyanny 秋葉原店(公式ブログ)
http://catcafe-akiba.jp/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP