ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】漫画「ワンピース」が休載決定 / ファン女子が「休まず遊ばずちゃんと働いてください」と不安漏らす

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気漫画「ワンピース」(ONE PIECE)が、週刊少年ジャンプ2016年7月11日発売号で休載することが判明した。「ワンピース」は絶大な人気を誇る漫画であると同時に、テレビアニメーションや映画など、世界中でファンから支持を得ている作品。

・毎月1回のペースで休載か
「ワンピース」は連載当初の4年間は毎週掲載され続けていたが、ついに2001年に1回の休載。2010年には8回も休載し、2014年には9回、それ以降は毎月1回のペースで休載を続けているともいわれている。この休載ラッシュに対して、栃木県在住のファンの女子(29歳 / 農家)が不安の声を漏らす。

・ファンの女子
「私にとってワンピースは生きがいなんです。おそらく、尾田先生以上に読者のほうがワンピースに強い気持ちを込めていると思います。だからジャンプにワンピースが載っていないと、とても悲しくなると同時に、掲載再開まで魂が抜けたような状態で生活しなくてはなりません。私は畑仕事をしているのですが、野菜のデキや収穫にも影響が出ます。だから休載しないでください。尾田さんはワンピースを描くことだけに集中してください。休まず遊ばず毎日描いてほしい。毎日2時間寝て22時間働くとしても、尾田先生に遊んでいる時間はないはずです。アニメや映画やコラボなどの作品にも時間がかかるのでしょう? それらの仕事をこなしたしても、漫画連載は漫画家にとって基本中の基本。それを休んで何してるんですか? 読者や編集者を困らせないでください。このまま掲載が激減するのではないかと思うと不安すぎて眠れません。初心に返って、ちゃんと働いてください」

・将来的に週1回の掲載に?
「ワンピース」は2016年7月11日発売号で休載。そして2016年7月18日発売号から連載を再開するという。しかし、すぐまた休載する可能性は極めて高い。このまま休載が増え続ければ、もしかすると、将来的に月1回の掲載になってしまうかもしれない。

ちなみに現在、週刊少年ジャンプでは「ハンター×ハンターの無期限休載」と「ブリーチの連載終了」の話題が大きな物議をかもしている。

もっと詳しく読む: 漫画「ワンピース」が休載決定の詳細(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/01/one-piece-kyusai/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP