ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ハゲててもカッコイイ有名人ランキングトップ10発表 / 日清が突然「超ハゲ漫才」動画を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「どん兵衛」や「カップヌードル」などのインスタント食品で有名な日清が、「超ハゲ漫才」というタイトルでYouTube動画を公開した(記事執筆時点で動画は限定公開になっているが日清の公式サイトからアクセス可能)。

・超ハゲ漫才
動画の内容は、ハゲネタで人気のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」がさらにハゲになってライブ会場に登場し、「超ハゲ漫才」をするというもの。

・日清にどんな意図が?
日清の「日清やきそば」(UFOじゃないやつ)は具が入ってなくても美味しい! トレンディエンジェルに髪がなくても面白いのと同じように! ということを表現したかったようだ。事実、「日清やきそば」には具が入ってない。

・むしろハゲてて良かった
世間からは「ハゲを馬鹿にするな!」「また髪の話してる」「薄毛に優しい社会へ」などの声もあるのは事実だが、ハゲネタで飯を食っているトレンディエンジェルからすれば、むしろ「ハゲてて良かった」という気持ちのほうが強いはず。「ハゲてたほうが面白いならハゲてたほうが良い!」という考えかもしれない。

・ハゲはカッコイイ
そこで今回、「ハゲててもカッコイイ有名人ランキングトップ10」を発表したいと思う。200人のインターネットユーザーを対象に、「ハゲてる(もしくはハゲかけている)カッコイイ有名人は誰?」という質問をして回答をもらった。その結果、以下のようなランキングとなった。

・ハゲててもカッコイイ有名人ランキングトップ10
1位 ブルース・ウィリス
2位 北島康介
3位 竹中直人
4位 渡辺謙
5位 ジャン・レノ
6位 ジェイソン・ステイサム
6位 所ジョージ
7位 パトリック・スチュワート
8位 ニコラス・ケイジ
9位 江頭2:50
10位 たかし(トレンディエンジェル)

・アンケート回答者の声
「いいか 男ってのは髪の量で決まるんじゃない! ハートで決まるんだ!」
「この世で一番格好良い禿親父はリー・ヴァン・クリーフだね」
「テリー・サバラス」
「野々村竜太郎・元兵庫県議のことも忘れないで」
「ステイサムは別に美形じゃないし背も高くないけど知的で強そうに見えるのは禿げてるせい」
「松山千春がなぜ無いのか」

・ポジティブにもネガティブにもなり得る
アンケート結果からわかったことは、「ハゲは個性である」ということ。よって本人がどう思うかにより、ポジティブにもネガティブにもなり得る。「日清やきそば」が具なしなのは個性であり、つまりカッコイイハゲと同義なのだ。

https://youtu.be/yjhAz3Lwc4A

もっと詳しく読む: ハゲててもかっこいい有名人ランキングトップ10発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/01/hagemanzai/

日清焼きそばサイト

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP