体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ピエリア ツインデスクファン』自分だけが暑い時、周囲を気にせずパーソナルに涼めるからうれしい!

CR7_6549

コンパクトで場所をとらず、縦置き横置き自由自在のツインスタイルが楽しい小型扇風機『ピエリア ツインデスクファン』。オフィスで自宅で気軽にパーソナルな風で涼めるからうれしい!

さながらPCを冷やすようなルックスが好みの分かれるところか

周りはむしろ寒がっているのに、自分だけが暑い。肉厚なボディーを持っているとオフィスなどでは困りもの。自分の基準で温度設定を変えるわけにはいかないし…。そんな時に役立つのが、この株式会社ドウシシャ(大阪市中央区)の『ピエリア ツインデスクファン』(FDR-101U・実勢価格 税込4,467円・発売中)。カラーはシルバーとシャンパンゴールドの2色展開。

CR7_6496
一見PCについているCPU冷却用のファンかと見紛うけれど、羽根径約11cmでもダブルで駆動できるので、かなり実用的な扇風機。そのコンピュータ・パーツを連想されるデザインは好みが分かれるところ。シンプルでかっこいいと思う人、無骨だなあと敬遠する人、それぞれいると思う。

CR7_6497
重量は700gでそこそこ重め。金属フレームの枠に2台のファンが並行して設置してあり、スイッチ部は左側(または下部)にまとめてある。

CR7_6524

風速切り替えは2段階。ワンプッシュで弱風、ツープッシュで強風。DCモーター駆動なので音も静か。弱モードではほとんど無音で、強にしてもうっすらとしたホワイトノイズ程度で耳障りな音は一切しない。13枚羽根の実力だろうか。

CR7_6540

縦置きも横置きも可能だ。また独立駆動なので、1台ずつ動かすこともできる。

CR7_6505
まさにお手軽パーソナル扇風機。ただコンパクトだけあって、首振り機能やタイマー機能などは無いので念のため。2台のファンはそれぞれ向きを変えられるのがいい。同じ方向を向けて強い風を味わうのもいいのだが、長く風を浴びる際には体調も考慮して向きを微妙に変えて調整したい。

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会