ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

場所も時間もいらない!! 予冷不要の最新アイスメーカー『アイスデリ』が日本初登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今までのアイスメーカーは冷凍庫で事前に8時間以上冷凍庫で容器を冷やしておく必要があり、場所も時間も両方めんどくさいかったのですが、ついに材料を入れてボタンをポチっと押すだけの『アイスデリ』が日本初登場しました。

アイスデリは、ワインセラーなんかによく使われる、“ペルチェ方式”という冷蔵技術を採用しており、 容器そのものが冷えるため予冷がいらないとのこと。
冷やしながら連続撹拌されるので仕上がりはなめらか。使用後は電気部分に気を付けて水洗いをして拭くだけで、 そのまま繰り返し何度でもアイスクリームを作ることが可能です。
また、「冷やしながら撹拌する」機能は、そうめんのつゆや、冷製パスタのソースなどつめた~い夏向きの料理メニューにも活かすことができ、 料理初心者の人にも親切にレシピまでついてきますので、 その中身も紹介します。

冷シャリ ガスパチョパスタ

ガスパチョの材料(トマト、キュウリ、パブリカ、にんにく、玉ねぎ、トマトジュース、 塩、 レモン汁、上白糖、コンソメ、胡椒、オリーブ油)をミキサーで撹拌し、滑らかになったら『アイスデリ』にセットしてシャーベットボタンを押す。冷水にさらしてしめたカッペリーニにシャーベット状になったソースの半分をまぜ、残りのソースを上からかけて、飾り用の野菜(5mm 角のキュウリ、パプリカ、トマト)と飾り用のエビを添える。

フローズン枝豆豆腐

暑い夜にうれしい、新・ヒンヤリおつまみ!!
薄皮をむいた枝豆と豆腐を合わせてフードプロセッサーで撹拌し、『アイスデリ』にセットしてシャーベットボタンを押す。
シャリシャリに出来上がったら、薬味をのせ、めんつゆや白だし、醤油などお好みで。

両方冷たくておいしそうで、夏にピッタリですね。
料理好きの人も、カロリーが気になったり、添加物やアレルギーでアイスクリームに手が出ない人も『アイスデリ』ならみんなで楽しめるのではないしょうか。

発売日:2016年5月
価格: 実売価格 19,800 円
仕様: サイズ(幅 185×奥行き 265×高さ 238mm)、重さ(2.5kg)
容量: 約 700ml(最大材料投入量 300ml)
消費電力:90W
販売元: 株式会社フジイ(キッチンウエア・ハウスウエアの専門商社)
販売: 大手通販、百貨店、雑貨店 など
メーカー: ハイアール
※付属品:オリジナルレシピ本、攪拌パドル、スクープ、計量カップ、AC アダプター

お問い合わせ先:株式会社フジイ (http://www.fcl.co.jp/)0120-224-277

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: すこやか山田) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。