ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7月アニメ『チア男子!!』安元洋貴「オーディションの段階から燃えた」 追加キャラ&キャストコメント到着

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


朝井リョウ先生の傑作青春小説が初映像化となるTVアニメ『チア男子!!』が7月より放送スタート。追加キャラクターとキャストコメントが到着しました!

『チア男子!!』は、「限界も、常識も、ぶっ壊せ!」をキャッチコピーに、チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語。アニメはキャラクターデザイン原案を漫画家の浅田弘幸先生が手がけ、ED主題歌を岡本信彦さんや米内佑希さん、杉田智和さんといったメインキャストが歌うことも決まっており、楽しみ。

※すべての画像入りの記事はOtaoでご覧ください
http://otajo.jp/61623[リンク]

追加キャラクターからのキャストコメント


・畠中 祐さん(森 尚史役)
なかなかやったことのない役柄です。この役に僕を選んでくださった方々の冒険心、挑戦心に感謝です。
だからこそ、全力でこの作品に挑まなきゃと思いました。
森尚史をしっかり演じきろうと思います。頑張ります。


・村瀬 歩さん(佐久間龍造役)
サク役で参加させていただきます村瀬歩です。
見た目は可愛いけど、中身は頑張り屋で意外と男前な彼がアニメーションで動くのが楽しみで仕方ありません!
是非皆さんも期待して待っていて下さい。ゴー・ファイ・ウィン!


・沢城千春さん(安藤タケル役)
安藤タケル役 沢城千春です! タケルは「明るく元気なお調子者!」という個性があるようで、僕自身と似ている部分が多い役を頂けると聞いた時はとても嬉しかったです!
なので自分の個性も活かしながらタケルを演じていけたらと思っております! どうぞ宜しくお願い致します!


・勝 杏里さん(金田 保役)
今回声を担当させて頂く金田保は、個性豊かなメンバーの中でも一際異色だと思います。『任侠』の男なのです。
任侠の男がチアをやるという(笑)。
忘れ去られようとしている古き良き『男』を見せられれば幸いです。押忍!


・木村隼人さん(染谷夏生役)
銀こと染谷夏生を演じさせて頂きます木村隼人です。役が決まった日は嬉しさとプレッシャーでうまく寝付けませんでした……。
強面だけど面白かわいい銀の魅力を皆さんにお届けできるよう、一つ一つ大事に演じていきたいと思います!


・広瀬裕也さん(乗田大地役)
はじめまして! このたび乗田大地(銅)を演じさせていただきます、広瀬裕也です! 兄貴のために、チームのために、全力で頑張る銅を一生懸命演じたいと思います。
必至に兄貴や銀についていこうとする銅がまた可愛かったり……(笑)。
みなさんぜひ楽しみにしてて下さい!!


・木島隆一さん(鍋島卓哉役)
かわいい弟の卓巳と一緒にダンス魂を注入する! よろしく!
全ての人達を笑顔に変えていくようなそんなパワーを秘めた彼らに出会えて僕自身も笑顔! そしてもちろん今見てくださっている貴方を笑顔にしちゃいます!


・弓原健史さん(鍋島卓巳役)
鍋島卓巳役を演じさせていただきます、弓原健史です。
『チア男子!!』という素敵な作品に関わることができて、本当に嬉しいです。
元気でお兄ちゃんっ子な卓巳という役を通して、応援のすごさやパワーを大勢の方に伝えたいです! 楽しみにしていて下さい! よろしくお願いしますっ!!


・文曄星さん(陳子軒役)
皆様ご機嫌よう。陳子軒役の文曄星どす。役が決まってとても嬉しゅうでおます。リアルタイムで見ておくれやす。
という感じの、趣のある京言葉を話す役です。
はんなりしながら皆さんと一緒に Go! Fight! Win!
よろしゅうおたのもうします。


・安元洋貴さん(堂本 仁役)
熱い、熱くなる作品。
一見変化球のようにも見えるかもしれませんが、本質はど直球でとても面白いです。オーディションの段階から燃えた作品。
本番も楽しみです。よろしくお願いいたします。


・山谷祥生さん(花咲 薫役)
まず、受かることが出来てすごく嬉しかったです!
ただ、それまでは不安な気持ちもありました。かなり自分寄りにキャラを作ったのでどうなるかなぁ~と。結果として合格できたのでもう何も不安はありませんが!
あとは選んでくださった方々、評価していただいた事実、自分自身を信じて、出来る限り自分の思う花咲くんを演じていけたら良いなと思っています。
チア男子の応援、よろしくお願いいたします!

追加キャラたちの異色さ! まさかチアをやるようには見えないキャラたちばかりですが(笑)、キャストのみなさんの熱いコメントに、作品への愛を感じます! ド直球の熱い青春ストーリーに期待が高まりますね。

<ストーリー>
人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツがある――。
チアリーディングに青春をかける、ちょっとワケアリだけど、キュートな男子大学生たちの物語、それが『チア男子!!』。
柔道でザセツした坂東晴希は、幼馴染みの橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチーム「BREAKERS」(ブレイカーズ)を結成する。集まってきたのは、理屈っぽい溝口、大食いのトン、お調子者の関西人・弦とイチロー、そしてチア経験者の美青年・翔という個性派揃い。
『壊したい”何かをもつ男たちの、新たな挑戦が始まる……!

アニメ公式サイト:
http://www.cheer-boys.com/

(C)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP