体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AKB48選抜総選挙 in 新潟! 地元メーカーから販売される『NGT48コラボ商品』をプレゼント!

20160616-IMG_0501

来たる2016年6月18日(土)、新潟の地にて「AKB48 45th シングル 選抜総選挙」が開催されます。ようやくこの日がやって来ましたね。

皆さんそれぞれに推しメンがいらっしゃるかとは思いますが、やはり今回の一番の注目となるのは、開催地のチームであるNGT48の活躍です。

実は今回の選抜総選挙では、NGT48のメンバーを応援するべく、新潟の各食品メーカーが、選抜総選挙を記念したコラボ商品を出品します。

そこでプレゼント企画として、当日会場で出品される3つのコラボ商品をご紹介します!

 NGT48 × ばかうけ(Befco)

4557001

日本人であれば誰もが知っているであろうお菓子「ばかうけ」ですが、同じ新潟を拠点としていることから、NGT48をばかうけのPR大使として任命しています。

コラボ商品としては、あま〜いトキめきが欲しいあなたにオススメの「ピリ辛イカちゃんマヨネーズ風味」と、ちょっぴり刺激が足りないあなたにオススメの「トキめきみるくソフト風味」の2点をラインナップ。

ただのコラボレーションではなく、ばかうけの新味も楽しめるという、視覚的にも味覚的にも嬉しい商品の誕生となっています。

 NGT48 × にっぽん烏龍(ポッカサッポロフード&ビバレッジ) 

4557002

 にっぽん烏龍は、国産茶葉100%使用の烏龍茶。

さわやかな香りのする静岡県産茶葉と、豊かなうまみのある屋久島産茶葉をブレンドすることで、苦み・渋みの少ない、すっきりとしたおいしさを引き出しています。

また濃さにこだわりながらも、香りを引き出すために、一番茶、2番茶は焙煎せずに、半発酵のみにとどめることで華やかな香りを実現した一品です。

今回のNGT48とのコラボラベルでは、メンバー一人一人の写真、コメント、サインが記載されているため、推しメンに限らずメンバー全員のラベルを確保したいと思わせるデザインに仕上がっています。

 NGT48 × こめかん(ウオエイ)

20160616-IMG_0501

「こめかん」は一人暮らしの方でも、美味しい白米を好きなタイミングで残さず食べられるようにと開発された、缶詰タイプのお米。

缶詰ごとに生産者が異なるため、おいしさも缶詰ごとにこだわりがあります。自分の好みに合わせて、ピッタリの1缶を見つけることができる商品です。

そんなこめかんもNGT48のメンバーを応援するべく商品を販売します。産地は「新潟米 佐渡産コシヒカリ」。金のティアラをかぶった鶴のデザインは、゛総選挙1位を目指して頑張ってほしい”という強い願いを感じられますね!

総選挙を記念したこめかんは、総選挙の会場のほか、新潟駅、空港、PA/SA他、県内主要お土産ショップで販売されます。

AKB48選抜総選挙 in 新潟!開催記念プレゼント!

「AKB48 45th シングル 選抜総選挙」の新潟での開催、そしてNGT48の出場を記念して、Befco(栗山米菓)さん、ポッカサッポロフード&ビバレッジさんと、ウオエイさんから頂戴したNGT48とのコラボ商品を抽選で3名様にプレゼントします!

プレゼント商品

ばかうけ トキめきミルクソフト風味 2枚×10袋入
ばかうけ ピリ辛イカちゃんマヨネーズ風味 2枚×10袋入
にっぽん烏龍 NGT48コラボラベル 500ml × 24本
第8回「AKB48選抜総選挙」 × こめかん 2缶ギフトボックス

応募方法

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。