体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【地下アイドル通信setlist7】大阪にエールは届いたのか? 第2回dianaファンミーティング取材レポート

01IMG_3266_R

記者が勝手に始めた【地下アイドル通信】はおかげさまでsetlist7になった。
毎度のことであるが、「地下アイドル」というというタイトルは地下アイドルのみを対象にしたものではなく。地下であろうが、メジャーであろうが取材オファーを出してくれる限り取材し続ける記者が始めた不定期連載である。

さて、今回のアイドルはこのシリーズ3回目の登場となる横浜DeNAベイスターズのオフィシャルサポーティングガールズユニットdianaだ。

※参考記事
【地下アイドル通信setlist4】 横浜スタジアムでは見たことがあるかも?初ワンマンライブ『diana ファンミーティング』
http://getnews.jp/archives/1363660 [リンク]

【地下アイドル通信setlist5】 横浜スタジアムで見た!試合前の『diana』独占密着取材
http://getnews.jp/archives/1455350 [リンク]

IMG_1922_R

第2回目となるファンミーティングが横浜市で行われた。
恒例によりメンバーのインタビューを開始する。
今回は時間の都合上4名。

IMG_1931_R

1番、村瀬らむさん、1年目。
のっけからテンション高く、とにかく元気な女の子。時間がないのにしゃべりまくる。なかなか押しの強い子だ。

--あの~、いいですか?(笑)海外で別行動したら終電がなくなって帰れなくなったとか?

「そうなんですよ~。台湾だったかな?旅行に行ってなんか面白くないのでバス降りて一人で別行動していたら電車がなくなってしまって、ホテルに帰れなくなったんですよ~。もうノープランだったので!やばいでしょ?」

--それはヤバいですね。で、どうなりました?

「人に聞いたらおばあちゃんが出てきて、中国語でいろいろ言ってきて…」

--村瀬さんは英語か何かできるんですか?

「英語はおろか日本語も怪しいのに、できるわけないじゃないですか~!」(一同ウンウン)
「で、おばぁちゃんがあんた日本人かね?って聞いてくれて、タクシー停めてこの子お金があんまりないから最短で行ってあげてって頼んでくれて、何とか帰還できました」

--団体旅行で村瀬さんが戻ってこなくて誰も心配しなかったんですか?

「それが誰も気が付いてなかったんですよ。悲しいです」

と、だれからも行方不明が気が付かれなかったらしいので、まだ見つけられてないヲタさんは、ぜひとも彼女を見つけてあげてほしい。

IMG_1934_R

2番、小林亜依さん、2年目。
見た目も話した感じも落ち着きのあるお姉さん。どこかしら癒しがあるようにも感じるのは彼女の天性か。

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。