ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハリネズミカフェ潜入!「チクチクして温かい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜16時30分からの番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。番組レポーター“BUZZ HUNTER”が、旬の現場に突撃レポートするコーナーですが、6月10日のオンエアでは、レポーターの梨衣名が六本木にある世界初の“ハリネズミカフェ”にお邪魔しました。

ハリネズミカフェの名前は「HARRY」。店内にはテニスボールほどの大きさから、ソフトボールくらい大きいものまで、さまざまなハリネズミがいます。HARRYは海外のお客さんも多く、特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアからのお客さんが多いとか。実は、ハリネズミに触れられる機会は珍しいことなのだそうです。オーストラリアではハリネズミに触れること自体を法律で禁止しているほどです。

店内にはロンドンから遊びに来たというお客さんがいました。梨衣名が感想を聞きいたところ「チクチクするけど、温かくて気持ち良い」とご満悦でした。

ところで、ハリネズミはネズミの仲間だと思っている人が多いようですが、実はモグラの仲間だそうです。この事実を知った渡部は「なんで最初にハリモグラにしなかったの」とツッコミを入れていました(笑)。

「HARRY」店長さんにハリネズミの特徴をお聞きしたところ…

・痛いイメージがあるが、触りやすい
・中には自分の名前を認識しているハリネズミもいる
・夜行性
・育てやすいとは思うが、部屋の温度管理には注意
・おなかをさするとリラックスする。頭をなでるのはNG

とのことでした。梨衣名によると、手のひらに乗せていたら、気持ち良くなって眠ってしまったハリネズミもいたそうです。一度ハマると、かわいさのあまり抜けられなくなりそうなハリネズミカフェ。最寄駅は六本木駅です。みなさんも足を運んでみては?

【関連サイト】
「GOLD RUSH」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

地震が起きたときに、ペットの不安を和らげる方法(2016年04月27日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1468.html

1,600店をまわった“純喫茶マニア”おすすめの3店(2016年05月29日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/16003.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP