ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モーニング娘。OG 飯田圭織 11年ぶりのソロアルバムに「モーニングコーヒー」ボサノバVer.収録

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 元モーニング娘。1期メンバーである飯田圭織が、11年ぶりにソロアルバム『ONDAS』(オンダス)をリリースすることを発表した。

公開MV撮影 写真一覧

 同作品は自身にとって初めてのボサノバ作品集となり、「GAROTA DE IPANEMAイパネマの娘」や「AGUA DE BEBERおいしい水」といったボサノバの名曲に加え、「モーニングコーヒー」のボサノバ・バージョンも収録される。8月のオリンピック開催を前に、ボサノバ発祥の街でもあるリオと、音楽でつながることを主旨とした企画だ。

 今回のリリースにあたり収録曲の「GAROTA DE IPANEMAイパネマの娘」のミュージックビデオ撮影が、6月8日 都内某所で行われ、その模様は取材陣を前に公開撮影となった。

 かつてフレンチポップス・カバー作品などをリリースしている彼女だが、今回はオリジナルのポルトガル語でその歌唱に挑んでいる。作品については「ゆったりリラックスしたいときに、ビールやシャンパンなど片手に聴いてほしいですね。」とコメント。出産・子育てと大忙しの彼女だが久しぶりのリリースに関して「家庭を大切にしつつ、音楽を私の体の一部にしていけたらと思ってます。」と歌手業に意欲を見せていた。是非チェックしてほしい。

◎アルバム『ONDAS』
2016/7/20 RELEASE
[TECE-3378] 2,315円+税
<収録曲>
・「AGUA DE BEBER おいしい水」
・「GAROTA DE IPANAMA イパネマの娘」
・「モーニングコーヒー ボサノバVer.」
他全7曲収録予定

関連記事リンク(外部サイト)

“モーニング娘。の太陽”鈴木香音卒業公演は、熱狂の泡沫ナイトフィーバー「最後の最後まで笑顔全開っ! みんな、今までありがとー!!」
モーニング娘。’16鈴木香音卒業インタビュー
モーニング娘。’16石田亜佑美単独インタビュー

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP