電力不要⁉︎机と一体になったスマホ用スピーカーが面白い

access_time create folder生活・趣味

soundbox音楽を楽しむためにスマホと接続できるスピーカーは、お部屋には欠かせない存在ですね。

普通のスマホ連動じゃつまらないという方にオススメしたいのがこの“スマホ連動スピーカー”です。

・電力は一切不要!?

「Soundbox Table and Seat」はスピーカーと一体型のデスク&チェアです。

soundbox_00

アンティークっぽいデザインが素敵ですね☆

soundbox_02

しかもこのスピーカー、電力を一切使わないのだとか。

中を開けてどういう仕組みになっているか確かめてみると…。

soundbox_01

あれ?何もない?

・超アナログの“スマホ連動”

実はこのスピーカー、ただの真鍮の筒がつながっているだけ!

soundbox_03

スマホからの音楽をそのまま増幅することで、スピーカーの役割を果たしています。

soundbox_05

デザイナーの卵であるJina Uさんが卒業制作としてデザインしたところ、超ローテク&超アナログなコンセプトが注目され、大きな話題になったそうです。

次々にテクノロジーを競う製品が生み出される時代には、逆に斬新ですね!

Jina U
https://www.behance.net/bbangddogi

スピーカー(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 電力不要⁉︎机と一体になったスマホ用スピーカーが面白い
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。