ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【過激】老婆「助けて! 金庫が開かないの!」→ 女子「任せてください!」→ 重機で金庫をひねり潰すwwwwwwwwwww

DATE:
  • ガジェット通信を≫

さまざまなサービスがインターネット上に存在するが、サービスが増えるほど管理に困るのがパスワード。全部同じパスワードにするのは危険だし、メモるのはもっと危険だし、とはいえ全部覚えるのも大変だし……。そんな苦悩はいまに限って生まれたものではない。

・女子が金庫の開錠に挑む動画
ダイヤル式でロックがかかる金庫もパスワードセキュリティと同様である。「右に3、左に12、そして右に16……。あれ? 次なんだっけ!」なんてトラブルはよくあったようだ。年配者にもなると、物忘れが増えて金庫が開けられなくなるケースもあるだろう。そんな「開けられなくなった金庫」に苦悩している老婆を助けるべく、女子が開錠に挑む動画が公開され、注目を浴びつつある。

・ひねり潰しちまえばいいんだよおおお!!
この動画の見どころは当然ながら開錠シーンだ。しかし、スパイ映画のようなハッキング機器や、「X-MEN」のような超能力で開錠するのではない。屈強な重機で開錠するのである。金庫を重機でつまみ、強大な圧力によってブッ潰すのである(笑)。ぶっちゃけ、開錠というより「チマチマとダイヤル回して開錠なんて面倒くせええええええええ! ひねり潰しちまえばいいんだよおおおおおおおお! しゃらくせええええええええええ! ブッ潰れよォォおおお! ヒャッハアアアアアアアアアア!」といったほうが適切かもしれない。

・ロボティクスファッションクリエイターきゅんくん
この動画の物語はフィクションなのだが、「開けられなくなった金庫を重機でひねり潰して開錠」しているんはガチで本物であり、ノンフィクション。人力では到底破壊することができない金庫を、いとも簡単につぶしてしまう重機のパワーが垣間見れる。重機を操作しているのは、ロボティクスファッションクリエイターとして注目を集めている女子「きゅんくん」。

・重機マニアはチェック
きゅんくんは、ロボットとファッションの融合を追求するクリエイターとして話題の女子。彼女を中心に展開する「フィクションとガチが融合した動画」は今後も公開されていくらしいが、本来の重機の使い方ではない点が非常におもしろい。

・本来はビルの解体に使用するもの
ちなみに、今回の動画に登場した重機DSカッターについて、工業系漫画家として絶大な人気を誇る、見ル野英司先生に話を聞いたところ「この重機はビルの解体に使用するもので、コンクリートの粉砕や中規模の鉄筋を壊すのか得意なんですよ。だから金庫の破壊は得意でしょうね(笑)」と話していた。

もっと詳しく読む: 開かなくなった金庫を開ける方法(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/06/06/kyun_kun/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP