ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実は穴場?!家事できない系男子は結婚に向いている

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分の彼氏が「家事大得意のスーパーダーリン」だったら、あなたはどう思いますか。多くの女性は「家事をやってくれるなんて助かる」と思うかもしれません。

たしかに、「やってくれる」ならば助かりますよね。でも、実は、家事が苦手な男性のほうが結婚に向いていることもあるんです。

 

ありがたみを感じてくれる

家事は生きていく上で必ずやらなければいけないこと。

そうはわかっていても、実家にいればつい親に甘えてしまい、一人暮らしでも仕事に忙しく気がつけば毎日コンビニ弁当。そんな生活の中に、突然現れた彼女。手慣れた様子で部屋を片付けてくれて、平凡ながらもご飯を作ってくれる…家事ができない系男子からすれば、そんな彼女からは後光が射すほど、ありがたい存在に見えるのです。

大変さを知っているからこそ、自然と感謝をしてくれやすくなることもあります。

 

尊敬が生まれる

女の子なら、お母さんに洗濯物のやり方や料理を教えてくれていた人も多いはず。けれど、多くの男の子は料理を教わったのは学校での家庭科教室ぐらいです。

料理を趣味にする男性以外は、家事なんてできれば避けて通りたいもの。そのため、正しいご飯の炊き方すら知らなく、作ってみたもののマズイ…そうなると手間だしと段々とやらなくなるもの…。

自分では美味しく炊けなかったご飯も、彼女が炊くと美味しい。自分が苦手なことを、恋人がしてくれると「すごい」と尊敬の念が生まれやすくなります。

 

結婚生活が長い夫婦に長続きする秘訣をきくと「相手を尊敬できる」という回答が多く得られます。

尊敬する理由は仕事や育児などありますが、家事ができない系男子にとっては、掃除洗濯料理をしてくれる人を尊敬してくれやすくなります。これがもし、家事も仕事もできてしまう万能型男子だとしたらどうでしょう。「出来て当り前」なんて思われることも、あるかもしれませんね。

そもそも、自分一人でなんでも出来てしまうなら、余程のことがない限りは結婚しようなんて気が起こりにくいのかもしれません。

 

いい意味で依存してくれる

彼氏の家で家事をこなしていくと、ますます家事できない系男子に拍車がかかってしまうのでは、と思いませんか。

ちょっと家に行かないだけで部屋はめちゃくちゃ。また、コンビニ弁当の生活に戻っている…。そしてまた、散らかった部屋を片付けてあげて、ご飯を作ってあげると「もうお前なしじゃ生きていけない」と、ダメ人間になっていく彼氏。いざ彼女が自宅に戻ろうとすると、寂しさが募る彼氏。

 

仕事から帰ってきたときに、家に明かりがついていて、温かいご飯を作って出迎えてくれる。これは、とても癒やされるんです。

女性はあまりピンとこないかもしれませんが、男性が温かい家庭を望む背景には、こんな癒される奥さんがほしいという気持ちがあるのかもしれませんね。

 

毎日癒やされたい、と思ってくれたなら、きっと早く結婚したいと望んでくれるようになるかも?

 

結婚する前の見極めになる

家事できない系男子のすべての人が、「毎日ご飯つくってくれてありがとう(合掌)」と感謝してくれるかといえばそうではありません。何度か彼氏の部屋を掃除したり、ご飯を作った時にどんな反応があるのか。嬉しそうにしていましたか?無反応でしたか?

それとも、やることなすことにクレームをつけてきましたか?

 

感謝してくれるのか、してくれないのか。結婚していい彼氏なのかの見極めにもなります。たまに彼氏の家にいって、その家事力を見せつけてみましょう。

一言でも「ありがとう」と言ってくれる彼氏なら、結婚の望みは高いかもしれませんね。

 

ライター:みちだあこ(フォークラス)

関連記事リンク(外部サイト)

<恋愛心理テスト>どこをくっつけて眠るかで分かる、2人の未来
「そのしぐさ、隠さないで!」男子があなたと恋に落ちる意外な行動
一生手放したくない女に!ベッドの中で彼を夢中にさせる5つの操縦ワード
3つ当てはまったら結婚できない!友人の結婚式でうっかり…やってはいけないNG行動
1つでも当てはまるとキケン!!非モテ女子にありがちな特徴4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP