体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宴会シーズンに! 人気の飲酒量記録アプリ『SAKE LOVE』が『iPhone』アプリにも登場

飲酒量記録アプリ SAKE LOVE

「グイグイ派」「ちびちび派」にも人気のAndroidアプリ『SAKE LOVE』が、『iPhone』アプリになって登場です。フューチャースコープは、楽しく飲酒量を記録・管理するアプリ『SAKE LOVE』を『App Store』にて配信開始しました。

今年3月にAndroid向けにリリースした飲酒量記録アプリ『SAKE LOVE』がついに『iPhone』アプリになりました。「楽しく飲酒量を記録&管理」というコンセプトはそのままに、『iPhone』ならではの操作性を重視しました。

SAKELOVE 診断結果

『SAKE LOVE』は、お酒を飲んでいるときに立ちあげておき、お酒の種類と飲酒量を指一本でタップして記録。ひと目で飲酒量をチェックできます。また、記録した飲酒量から「酔っぱらい度」を診断。月間飲酒量、摂取カロリーやアルコール分解時間も表示してくれます。

SAKE LOVE さけらぶおやじ

楽しかった飲み会の様子やおいしかったメニューを写真データとメモ(日記)で保存も可能。お酒の香りがぷんぷんする日記になりそうですね……。また、キャラクターの『さけらぶおやじ』は『iPhone』版でも健在。酔いつぶれてはさまざまな「ぼやき」を発します。

冬に向けて、おでんにお鍋、クリスマスに忘年会とお酒を飲む機会が増えていきます。宴会(飲酒?)日記として、また健康管理ツールとして使ってみてはいかが? ダウンロードは無料です。

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。