ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

素晴らしいコスパ!お急ぎランチにもおすすめロースかつ定食680円の人気店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

ランチの時間が30分しかない! 馬喰町付近でウロウロどこに行こうか悩みました。ふと以前通りかかって気になっていた、とんかつ専門店があったのを思い出し行ってみることにしました。

「とんかつ専門店 はしや 馬喰町店」

らーめん屋を想像させるつくりのお店。席はカウンターのみで、お店に入ってすぐ右側にある券売機で購入しカウンターに座るシステム。

紙の券ではなく、プラスチックの色付きの札がカラン。という音を立てて券売機の下から出てきて少々面食らう。メニューによって札を色分けしていて遠目からも何を注文したいかわかります。券売機からお客さんが取り出した色を見て店員さんが即座に盛り付ける。

驚きのスピードでした。券売機からカウンターに向かい、席に座った瞬間カツがのったお皿を「おまたせしました」とテーブルに。いや、待ってないから!! 早すぎてびっくり。そうこうしているうちにごはん、お味噌汁もテーブルに。置かれて目の回るような早さ。でもこれは時間がない時に本当に嬉しい早さでもあります。時計を見ながらまだかな? とイライラソワソワするストレス、全くなしです。

テーブルにはソースやからしが置いてありました。からし、苦手なんです。だから使いたい人はどうぞ、と置いてあるのがとても嬉しかった点。

注文したのは「ロースかつ定食680円」。キャベツたっぷり!! 厚みはあまりないものの、大きなサイズのサクサクのとんかつ。すでに揚げてありスピーディーに出してもらえるのですが、それでもまだ揚げてそんなに時間がたっていない様子で少しあたたかい。

お肉はやわらかく、脂身も多すぎず。ごはんは柔らかめで米粒がつぶれた感じ。お味噌汁は濃いめ。でも680円は素晴らしいコスパ。ごはんは大盛りも無料で、食券制でカウンターですから、ほぼ男性客です。皆さん、あっという間に食べて帰っていきます。回転が速いので並んでいる様子もなく本当に便利なお店。

テイクアウトもできるのですが、その場合でも同じ料金。だったら私は中で食べていく派だな~、と思いつつテイクアウトの様子を食事しながらながめていました。注文が入ってからとんかつを切って、ごはんを容器にいれていて、サラダの横にはポテトサラダもついていた! あらかじめ出来上がっているお弁当を渡されるわけではなかったので店内で食べるのと同じ料金でも魅力的。作り置きのお弁当を500円で食べることを考えたら、あともう少し出してここのお弁当もいいな、と思う。近くに住む人、近くで働く人に人気のお店でした。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP