ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】コレジャナイロボの生みの親・ザリガニワークス武笠氏と坂本氏トークイベント! いろんな秘密を語る / MeetUp

DATE:
  • ガジェット通信を≫

これじゃねぇえええええええええええええって言ってんだろクソババアアアアアアアアアアアア! とブチギレしたことがある人、いるのではないでしょうか。

どんなことがあっても母親にクソババアなんて言ってはいけません。でもどうして親に買い物を頼むと、高確率で違った「微妙なもの」を買ってくるのでしょうか。あれ、どうしてなんでしょうね。

・苦い経験も笑いになってしまう
子供のころ、「ガンダムのプラモデル買ってきて」とお願いしたにもかかわらず、親に「ガンガル」を買ってこられた人もいるはずです。そんな体験をネタにし、そして商品化してしまった「コレジャナイロボ」。苦い経験も笑いになってしまう、そんな素晴らしい商品として、多くの人たちに受け入れられたアイテムです。

・ザリガニワークスの武笠氏と坂本氏
そんな「コレジャナイロボ」、「土下座 ストラップ」、「石膏ボーイズ」などを開発したザリガニワークスの武笠太郎氏と坂本嘉種氏が、東京都渋谷区でトークイベントをすることが判明しました。微妙なアイテムなのに、なぜか人を魅了してしまうアイデアの数々。どうすれば、天才的かつ発作的(!?)なアイデアが浮かぶのでしょうか?

・イベントは二部構成
トークイベントに参加すれば、武笠氏と坂本氏のブレーンの構造が少しは理解できるかもしれません。このイベントは二部構成で、一部はトークと質疑応答、二部は懇親会になっています。ファンの人、天才を近くで見たい人、実際に話してみたい人、触発されたい人、参加すると自分の中で何かが起きるかもしれませんね。少なくとも参加して「コレジャナイ」とは思わないはずです。

にっぽんのマーケターMeetUp Vol.4
出演: ザリガニワークス武笠太郎氏と坂本嘉種氏
会場: EBISU KITCHEN
住所: 東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿1F
日時: 2016年6月15日(水)19:30~22:00(19:00開場)
価格: 2000円
購入: http://nipponmkt.net/2016/05/19/meetup-04/

もっと詳しく読む: コレジャナイロボの生みの親がトークイベント(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/27/meetup/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP