ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イケメン撮影で世界一周する女性「旅とは恋」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜22時からの番組「AVALON」。5月25日(水)のオンエアには、水曜のナビゲーターを務める満島真之介が登場しました。 今回のテーマは“旅の魅力”ですが、実は20代の頃、自転車で日本を一周した経験がある満島。いつも以上に熱が入っているようです。

番組では、女性一人で1年8カ月かけて世界を一周しながら、行く先々で各国のイケメンの写真を撮り続けているトラベルライターの窪咲子さんをお招きし、満島と“旅の魅力”について語りつくしました。

満島:これって、イケメンに会いたくて世界一周したんですか?

:最初はイケメンは全然関係なかったです。もともと、出版社で雑誌の編集者をやっていて、イケメンのタレントの担当だったんですね。それで、出版社を辞めてフリーのライターになった時に、自分なりの旅ができないかなと思った時に「あ、イケメンだ!」と。世界中のイケメンの写真を撮って、日本の女性に癒しを与えられないかなって。

満島:イケメンは好きですか?

:好きですね(笑)。

満島:やっぱりそうですよね。じゃないとバックパッカーで1人で周れないですよ。それとは別に、この旅の中で自分を掻き立てる何かがあったと思うのですが、それは何ですか?

:好奇心ですかね。イケメンだけでなく、世界中で習い事をするのが好きで。タイに行った時にはタイマッサージスクールに行ったり、アルゼンチンに行った時はタンゴスクールに行ったり。

満島:50カ国周った国の中で、ここは合っているなぁっていう国はありますか?

:ブラジルです。町の方がみんな陽気で。歩いているだけでも昔からの友だちのように話しかけてくれたりとか。

満島:ちなみに、滞在費、旅費って相当かかってると思うんですが、どうしてたんですか?

:出版社で働いてた時に貯金していた280万円を使って、1年8カ月旅しました。

満島:280万円で1年8カ月って結構すごいよ!

:それでも習い事したり、おいしいもの食べたり、お土産買ったり、ぜいたくしていたので、もっと安く済まそうとすればできたと思います。

*  *  *

そんな窪咲子さんですが、1年8カ月の旅で得たものは“度胸”と“世界中の友だち”だと言います。さらに、「旅とは恋」「旅のことを考えると好きな人のことを考えているような気持ちになりませんか?」と窪さん。

みなさんも恋のようなドキドキする旅に出かけてみてはいかがですか?

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

イケメンと泣いてストレス発散?「イケメソ宅泣便」(2016年04月24日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1451.html

能町みね子 グリーンランドで「生活するように旅をする」(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1353.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。