ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冨田真由さんの容体について 元ジャニーズJr.高垣俊也さんのツイートに賛否

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

昨日5月24日、ガジェット通信では
「心ないガセのツイート等たくさんありますが」 冨田真由さんの容体について元ジャニーズJr.の高垣俊也さんがツイート
http://getnews.jp/archives/1464885[リンク]
という記事をお伝えした。

5月21日に、芸能活動を行っていた冨田真由さんが東京小金井市で男性に刃物で数十箇所を刺され意識不明の重体となった事件。容体について情報が錯綜する中、23日に冨田さんの友人だという元ジャニーズJr.の高垣俊也さん(@Theia_azusa)が現状についてツイートを行ったところ大きな反響があった。

それに対して、情報の提供に感謝するツイートが多数寄せられていたが、苦言を呈するツイートも多数。

24日、高垣さんは

僕も芸能のお仕事をやっている立場があるのでわざわざ偽の情報を流したりする事はしません。既に息を引き取っただの心ない情報が錯綜していて、いてもたってもいられなくなり悩んだ挙句ツイートさせていただきました。ニュースを見てすぐ真由に安否のラインを送っていてそれを真由のお母さんが見つけてくれて真由の携帯越しに自分に連絡をいれてくれました。こういう事も発信するか迷ったのですが、世間の心配してくれている方に少しでも少しでも早く伝えたいと思い発信いたしました。別に僕を疑ったりするのは構いませんし、こういうツイートをする事によって彼氏疑惑だの言われる事は想像できていましたが、それでも皆さんに伝えたくて発信いたしました。僕は真由とは全くそういう関係ではありませんし、真由は頑張っているので皆さんもそこだけは祈ってあげてください。よろしく願いします。

という文章が書かれた画像を『Twitter』にアップした。

こちらに対しても、感謝のツイートが多数寄せられていたが、一方で
「よかれと思ったのだろうが、頼まれてもないのに被害者のプライベートな情報を勝手に流すのは如何なものか」
「お母様にはツイッターで安否情報を流してもいいか確認はとったのですか? もし流してほしくないというご意向だったらあなた今後信用されなくなりますよ。」

というツイートも寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP