ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【炎上】おそ松さんLINEスタンプが低品質でファンがブチギレ激怒 / しかし最新作は大好評で大人気(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

赤塚不二夫生誕80周年記念作品「おそ松さん」のLINEスタンプの第三弾が2016年5月17日にリリースされた。スタンプの紹介文には「マストのマイルストーンでダウンロードはトリプルクリックで!」と自意識がライジングしているチョロ松風に書かれているが、おそ松女子の中では「ようやくクオリティーが上がった(笑)」と好評のようだ。

・初期スタンプはおそ松女子の中では不評?
おそ松女子の中では第一弾と第二弾スタンプは「クオリティー低いわりに240円も取るのかよ」と不評だったようだ。数字松好きのおそ松さん女子、津田美波さん(41歳 / 温泉コンパニオン)に理由を聞いてみると次のような答えが返ってきた。

・津田美波さんのコメント
「第一弾と第二弾に限らず、おそ松さんグッズ全般にいえることだけど、なぜこのイラストつかった? なぜこの表情つかった? というおそ松クラスタの我々を舐めたアコギな商売しすぎ。使い回し多すぎ。タワレココラボとか見てて酷いで。既存のイラストに無理やりヘッドフォンを加工しただけやないか」

「こっちは書き下ろしが見たいねん。使い回しのイラストにはときめきがないんよ。LINEスタンプは使い回しじゃないイラストもあったけど、これじゃない感がひどかった。まず第一弾のスタンプ、F6いらんだろ。で、第二弾、なごみ探偵おそ松が入ってたのは評価しよう。けどな、女子松いらんだろ。実松も。毎回こっちのニーズとズレとんねん。まあ黙って買うは買うけどな」

「そんな流れがあって正直期待しとらんかったけど、今回の第三松は良かった。特に忍者チョロ松な。あれが入ってくるとは思わなんだからな。あと数字松スタンプもあったし、書き下ろしも大量やった。今回は初めて良質のクオリティーや。銀河第四の選手とか入ってたら炎上ものやったで。けど240円は高いけどな。240円あったら日高屋でモツ煮食えるで」

・2016年5月に第三弾きたっ!
……と、納得ながらもやはり240円という金額には不満なようであった。おそ松さんLINEスタンプは今年1月に第一弾が、3月に第二弾が、そして5月17日に第三弾が発売されており、約二ヶ月おきに新作がリリースされている。

第一弾、第二弾の売り上げも絶好調でおそ松さんは、なにを出しても莫大な利益を叩き出すコンテンツとして失速する気配もない。また新作がでるとすれば7月あたりに第四松か?と期待の声も上がっているようだ。

もっと詳しく読む: おそ松さんスタンプ登場で歓喜(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/23/osomatsusan-line-sticker/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP