ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【簡単レシピ】茹でて混ぜるだけ!ダイエットにもおすすめの「麦のサラダ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美容のため、健康のため、日頃の食事から野菜をたくさん摂りたいところですが、生でたくさんの野菜を摂るのは、意外に大変ですよね。

美食王国イタリアから、おいしく野菜をたっぷり摂ることができる「麦のサラダ」のレシピをご紹介します。

こちらのレシピは、野菜もたっぷり摂れ、しかも普通のグリーンサラダよりもずっと腹持ちが良いため、ダイエット中の方にもおすすめのレシピです。

しかも、野菜や具材を変えるだけで、いろんなバリエーションができますから、飽きることなく食べることができます。美容に、健康に、そしてダイエットに、ぜひ定番にしたいメニューです。

「麦のサラダ」のおいしい効能

麦のサラダはイタリアでは定番メニュー。軽めのランチとして、またしっかり食べたいときのサラダとしてよく食べられます。

麦は食物繊維が豊富で、しかもビタミンやミネラルを含む、栄養たっぷりの食品。美容と健康のため摂っておきたい栄養をしっかりとることができます。また、食べごたえがあり、腹持ちも良いため、ダイエット中のメニューとしても取り入れたいですね。

さてさて、とっても簡単な麦のサラダの作り方は次の通りです。

「麦のサラダ」

【材料】
スペルト小麦(なければ他の麦でも代用可) 200g
ミニトマト 200g
ツナ 1缶
オリーブ 大さじ2
バジル 2〜3枚
パセリ 2〜3枚
オリーブオイル、塩、胡椒 適量

【作り方】
1. 塩を加えたお湯で、麦を柔らかくなるまで茹でます(茹で時間は商品説明の時間に従ってください)
2. 茹でた麦をざるに上げ、水ですすいで粗熱をとったあと、しっかり水を切ります。
3. トマト、バジル、パセリを刻みます。
4. 2と3とツナを合わせて、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けしたらできあがりです。

このように加える野菜を変えることによって、色々なバリエーションが楽しめますし、好きな野菜を加えて自分好みのサラダに仕上げることもできます。

例えば、これにコーンを加えてもおいしいですし、麦にトマト、モッツァレラ、バジルを加えて、カプレーゼサラダ風にするのもおいしいですよ。

麦のサラダを定番レシピにして、健康野菜生活始めませんか?

[All photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP