ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クラランスからサマーコレクションとマスカラコートが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クラランスから”Sun Kissed”をテーマにしたSUMMERメイクアップコレクションが5月20日に登場。さらに、汗・水・皮脂から守るマスカラトップコートが登場!使っているマスカラをひと塗りでウォーター&しーバムプルーフにするマスカラトップコートが同じく5月20日に登場します。

クラランスの2016年サマーコレクションのテーマは“Sun Kissed”。まるで太陽の光をそのまま浴びたかのような、キラキラ輝く夏の光を1日中纏う、夏にぴったりのゴージャスな輝きを感じられるコレクションです。

まずは、サテンのようななめらかタッチと仕上がりでふっくら輝く唇に彩る「ルージュ エクラサテン」。この夏にぴったりの魅惑的でキュートな口元を演出する4色が限定で登場します。植物由来複合体のトリートメント効果で、ふっくらとした見た目にも心地よい唇に導きます。夏に相応しいフレッシュなカラーバリエーションは最高の夏を堪能できそうな予感。美しい唇を演出する自然なツヤのある仕上がりです。

次に、プラントオイルのノウハウを活かして開発され、トリートメント効果とメイク機能をあわせもった「コンフォート リップオイル」。唇にツヤと内側から押し上げるような弾力感を与えるオーセンティック プラント シードオイルを配合し、艶やかな光沢感とトリートメント効果を兼ね備えた植物由来ジュレオイルテクスチャーです。クラランスといえばオイルのパイオニア。そんなクラランスだからこそできた、ツヤ・潤い・輝きを網羅したオイルリップ美容液です。2015年に限定発売した2色に新色のレッドベリーが加わって、3色とも定番化。これには「待っていました!」と喜ぶファンも多いはず。

そして、これからの季節は汗もかくし皮脂分泌も活発になる時期。しかも海や川、プールなど水に触れる機会も増えます。そこで、持っておきたいのが新登場の「ダブル フィックスマスカラ」。新配合のオレンジフラワー由来の透明フィルムが、まつ毛をしっかりコートして保護し、マスカラをひと塗りでウォーター&しーバムプルーフにする、マスカラトップコートです。塗りやすいのも特長で、そのヒミツはコンパクトブラシにあります。根元からすみずみまでまつ毛をキャッチする、コンパクトかつ円すい型のブラシになっていて、目頭や下まつげなどの細かくて短い毛もたくみにキャッチ。しっかりムラなく塗ることができます。
もちろん、夏場だけではなく、「ウォータープルーフのマスカラを使っているのに部分的に落ちやすい」「マスカラの仕上がりをもっと向上させたい」「素まつ毛を美しく見せたい」なんて人にもおすすめです。

クラランス
■ルージュ エクラサテン 限定4色(色番:23・24・25・26) 各3,500円+税
■コンフォート リップオイル 全3色 各3,200円+税
■ダブル フィックスマスカラ 3,400円+税
2016年5月20日発売

公式サイト
http://www.clarins.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP