生き物たちものびのび☆オシャレでエコな動物園が話題に

access_time create folder生活・趣味


ola最近、生き物をより自然に近い状態で観察できる動物園が増えていますね。

海外でも、とある動物園の動物展示が注目を集めています。

ola03

・熱帯雨林を再現したおしゃれな展示

それが、オーストラリア・メルボルン動物園キツネザル展示。

キツネザル本来の居住地である熱帯雨林の環境を再現したスロープを進むと、籐で編んだような小屋が姿を見せます。

ola07 ola05 ola08

ここが観客がキツネザルを観察するための場所。

高い場所に設置してあるため、まるで木の上でキツネザルと対面したような感覚が味わえます。

ola11

・環境や動物にも配慮

この展示をデザインしたのは、オーストラリアの建築スタジオOLA

小屋の材料にはリサイクルされた木材を使用するなど、環境への負荷も最小限に抑えています。

ola01 ola02

動物をオリに閉じ込める展示方法とは違い、自然に近い環境に置かれているため、活発に動き回るキツネザルを観察することができます。

ola06

デザイン性と動物の快適さを両立させた動物展示。

日本でも増えていくといいですね!

OLA
http://olastudio.format.com/

動物園(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 生き物たちものびのび☆オシャレでエコな動物園が話題に
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。