ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

坂倉アコも注目する話題のバンドD.A.N.が生出演!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。5月16日(月)のオンエアでは、今話題のバンドD.A.N.が生出演しました。

D.A.N.はボーカルギターの桜木大悟さん、ドラムの川上輝さん、ベースの市川仁也さんの3人編成ですが、スタジオに来てくれたのは川上さん、市川さんの2人。なんと桜木さんは大学の授業があり来ることができなかったとのこと! それもそのはず、D.A.Nのメンバーはまだ若く全員22歳なんです。

実は坂倉、以前番組内で流れたD.A.N.の曲「Native Dancer」に一目惚れならぬ“ひと耳ぼれ”をして、すぐにスタッフに「これ誰ですか!?」と確認したそうです。

結成してまだ2年弱のD.A.N.。高校のときは川上さん、市川さんが一緒にバンドをやっていて、桜木さんは別のバンドにいたそうですが、自然な流れで3人でやることに。

そこから去年デビューしてすぐにフジロックのルーキーステージに出演、今年は本編の出演が決まっています。

「言ってしまえば、ルーキーステージは出演者としてカウントされてないっていうか、パスもお客さんと同じパスなんですよ。だからやっと出演者として認められた感じですね」

1年でメインステージに立てるとは思っていなかったそうですが、狙ってはいたそうで、今年20周年を迎えるフジロックでどんなステージにしたいか聞いてみました。

「今までいろんな人が支えてくれたっていう実感がすごくあるので、いいライブを見せられたらって思いますね、楽しみつつも無理せずやりたいな」(市川さん)

「成長したところを見せるようなね」(川上さん)

と、2人はいたって“マイペース”ですが、7月から全国ツアーを予定しています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

【関連サイト】
「ACCOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

栗原類 「ベビーカーの頃からフジロックに参加していた」(2016年04月20日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1423.html

フェス・カメラマンが語る フジロックの魅力とは(2013年04月16日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2013/04/post-400.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP