ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“つるセコ”炸裂!? 舛添要一都知事が娘の制服を『ヤフオク!』で入手したのではと話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

5月15日に放送されたフジテレビ『新報道2001』で、舛添要一・東京都知事が『ヤフオク!』で政治資金を使って美術品を購入していたのではないかという疑惑が報じられた。落札された美術品が、政治資金収支報告書にも記載されていたという。「ymasuzoe」というIDだったそうである。

こちらのID、
「非常に良い 落札者です。」
の評価がズラリ。ネット上では
「非常に悪い都知事です。」
と揶揄されていた模様である。

落札品は美術品がほとんどなのだが、中には
「本格派ラルフローレン5i紺ブレザー149-155&スカート150他」
なる商品も。
「すわ、舛添都知事には女子の制服を着る趣味が!?」
「会議と称して奥さんに着せていたのでは」

とネット上は騒然となるが、都知事の過去の家族写真で娘さんが同じ制服を着ているのではないかと思われる写真も発掘され、
「娘に『ヤフオク!』で落札した中古の制服を着せていたのか!?」
と別の意味あいで騒然となっていた模様である。

以前、
「血税タカリ 自腹の時はマックのクーポン」の舛添都知事に「リアルつるピカハゲ丸くん」「つるセコクーポン知事」の声
http://getnews.jp/archives/1458399[リンク]
という記事もお伝えしたが、とにもかくにも「つるセコ」という言葉が似合う舛添要一都知事。氏の「つるセコベスト10」にあらたなるエピソードが加わった感もある。『ヤフオク!』で制服を落札し、舌をペロっと出して「ぐひひ、もうけたぜ~」とか言っている姿が想像できてしまう次第である。

※画像は『ヤフオク!』のサイトより引用(一部加工) 

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP