ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チューハイ100円、カサゴの煮つけ300円。新橋の激安で美味しい居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

女子4人でなぜかなぜか新橋はしご酒。

1軒目は友達が以前お店の前を通って、とっても気になっていたという「赤札屋」。

チュウハイレモン付きが、いつでも100円!! ハッピーアワーとか関係なし。エブリデイエデブリタイム100円!! お店は人でいっぱい! 2階のテーブル席に座りました。

お通しのもやしのナムルが350円。チューハイ3杯よりも高いです。で、見た目アレなナムルですが、意外なことにおいしかったです。ビックリ。

おつまみも安いです。

飲み物も安いです。安いのですが、チューハイ100円なので200円のソフトドリンクが高く感じてしまいます。

カサゴの煮つけ

300円!! ちっさな切り身で来るのかと思ったら一尾ですよ! しかもしっかり味が染みてておいしい!!

肉野菜炒め

380円。濃いめの味付け。チューハイがすすむ味。

ポテトサラダ

390円。小鉢にちょこっとと思いきや、お皿に2山!! しかも千切りキャベツやきゅうり、トマトの生野菜つき。

そして、ナポリタン

380円。ほとんどのテーブルの人がオーダーしていたナポリタン。具は玉ねぎと魚肉ソーセージのみ。味付けはケチャップオンリー。なのにおいしい! 子どもの頃、母親が作ってくれたナポリタン。ちなみに私が子どもたちに作るナポリタンはもっと手が込んでいるけど。山盛りで4人でわけても十分な量がありましたよ。

サービスには期待しないで。オーダーしてから出てくるまで多少時間がかかります。催促すると「イマツクッテルヨ」と無表情で言われ数分後出てきます。催促しないとそのまま忘れられるようです。伝票は注文した金額が瞬時に計算され、全体の会計が書かれていきます。暗算私よりも早くて正確かも。2時間飲んで、食べて、4人で3,690円!!! 恐るべし新橋。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP