ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【さっそく試食】サークルKサンクス「抹茶の濃厚チーズタルト」は絶対買い!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、サークルKサンクスの『シェリエドルチェ』シリーズの「濃厚焼きチーズタルト」をご存知ですか?

本日(5月10日)、期間限定&数量限定販売でそのタルトの「抹茶味」が発売になったんです!

通常販売されている「濃厚焼きチーズタルト」が、どうアレンジされているのか? 気になりますよね。ご紹介しちゃいます♪

まずはこれ! 大人気「濃厚焼きチーズタルト」

こちらのチーズタルト、実は2015年11月10日の発売以来、2016年3月30日までのわずか4ヶ月半でなんと。

なんと。

1,000万個売れている大人気っぷり!

人気の秘密は、さっぱりクリーミーなチーズクリームと、バターが上品に香るタルト生地ではないでしょうか。

半分に切ってみると~♪ 中までギッシリ! 最後の一口まで満足できるお味です。

 2016年、モンドセレクション金賞を獲得。

まだ食べたことがないという方は、ぜひ一度ご賞味ください♪

いよいよ本日登場! 「抹茶の濃厚チーズタルト」

もぐナビ内でも、販売前からユーザの皆さんの「食べたい!!」票を集めまくった「抹茶の濃厚チーズタルト」がこちらです。

チーズタルトは透明のパッケージで中身が見えるのですが、抹茶はイメージ写真。雰囲気バツグンですよね。本当にこんなにおいしそうなんでしょうね? 出してみましょう♪

見てください! このぽってりとした抹茶チーズ生地♪ おいしそう~!

半分に割ってからいただきます。

まずは抹茶チーズ部分だけすくってパク…お…おいしい…!

チーズの優しいミルキーさに、抹茶の爽やかな香りが引き立ちます。そしてなんと言ってもいい仕事しているのが、隠し味の「白あん」!

最初の「濃厚チーズタルト」よりも、断面のキメ細かさが写真でも分かると思います。これが白あんのお仕事。コクが出て、チーズと抹茶が完全にひとつにまとまりました。

「抹茶と白あんってことは、和菓子っぽいのかしら?」と思うかもしれませんが、完全洋菓子なんです。それがすごい。

「抹茶の濃厚チーズタルト(税込み158円)」は、5月10日(火)本日よりサークルKサンクスにて販売開始。

数量限定ですので、なくなり次第終了となります。みなさん、これは絶対買いです♪

どちらも甲乙つけがたいおいしさ! ぜひお店でゲットしてみて下さいね♪

サークルKサンクス Cherie Dolce 濃厚焼きチーズタルト

サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚チーズアイスど~れだ? 話題のアイスを中心に比較してみた
まるでスイーツ♪ ちょっと大人の新感覚ヨーグルト4種を食べくらべ
”甘くない”は本当?人気のストロング系チューハイで検証!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP