ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本人が知らない穴場!ハリー・ポッターの世界を再現したカフェ「三本の箒」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イギリスの作家J・K・ローリングによるファンタジー小説の「ハリー・ポッター」。全世界140か国で翻訳され、販売部数は7シリーズ合計で2360万部超え(2008年時点)という驚異的な数字を打ち立てた誰もが頷く名作です。

実はなんと、そんなハリー・ポッターの世界をそのまま再現したカフェがベトナムのホーチミンにあることを知っているでしょうか?

今回はまだ日本人にはあまり知られていない隠れスポットをご紹介します。

カフェの名前はあの有名な「三本の箒」

実はここ、ベトナムのお洒落っ子の隠れスポットとして人気のカフェなのですが、カフェの名前はベトナム語で”Ba Cay Choi”で直訳すると「三本の箒」。そう、ハリポタファンならお馴染みのハリーたちがバタービールをよく飲みに訪れるパブの名前なのです。

店内に入るとまず迎えてくれたのはドビー。物語に出てくるハリーの友人でもあり、ハリー・ポッターを語る上では重要なキャラクターとされるしもべ妖精です。歩みを進めてみると、店内は心がわくわく踊ってしまうような可愛いデコレーションで溢れかえっています。

気分は映画の主人公?

お店の中はどこもかしこも見渡す限りハリー・ポッターの世界。特別ファンでないという方でも、その細やかでオリジナリティ溢れる装飾の数々にはきっと心惹かれるものがあるのでないでしょうか。

ちなみに気になるお店の構造は一階がワークショップ、二階がラウンジ、三階はいくつかの個室からなる飲食スペースとなっており、団体でもデートでも、TPOに合わせて使えるのも嬉しいところ。ファンにとってはたまらない、至福の時間を思う存分体験できるスポットなのです。

気になるメニューは?

雰囲気のあるアンティーク調のメニューを渡され見てみるとその種類の多さにびっくり。コーヒーからスイーツ、ランチ、そしてビールまでが多国籍ラインナップとなっており、目移りが絶えません。コーヒーは一杯25,000ドン※~、ビールは一杯40,000ドン~という良心的な価格設定なのもベトナムならではの嬉しいポイント。(※2016年5月08日現在1VND=0.00481円)

ワークショップに参加してみよう。

一階のワークショップスペースでは週単位で様々な催し物を開催しており、クッキーを焼いたりタイルを使ってミニチュアハウスを作ったりと毎回大盛況です。老若男女問わず初心者で参加する人も多いようなので、気兼ねなく参加できるのも人気の理由。スケジュールのチェックはインターネットから可能です。

ここのカフェの最大の魅力は、ハリーポッターの世界を再現しながらお店に携わる人たちそれぞれのセンスを生かしたお店作りをしているところでもあります。現実離れした異空間はハリーポッターファンのみならず、足を踏み入れた人みんなが楽しめるような工夫がされている新感覚カフェ。

こだわり抜いた店内に負けず劣らず美味しいランチだって人気の秘訣なんです。まだまだ日本人にはあまり知られていないこの秘密スポット、一見の価値ありです。

■Ba Cay Choi(三本の箒)
住所:61 Ho Xuan Huong St.,Dist3
電話:(+08)39303291
メールアドレス:bacaychoi@gmail.com
営業時間:9時~22時

[Ba Cay Choi 公式facebook]
[Somewhereland](カフェワークショップについてのオフィシャルウェブサイト)
[公益社団法人全国出版協会]

[All photos by Saya Meguro]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP