ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インスタ写真が即アルバムに!今話題の「instantbook」が気になる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界で絶賛大流行中のSNS「インスタグラム」。

日本国内でも数々の美しい写真が投稿されていますが、あまりプリントアウトして見るような機会はありませんよね。でもせっかく撮った、素晴らしい写真の数々が、そのままなのはもったいない! ということで、そんなインスタに投稿した写真を、実際にアルバムできるサービスをご紹介したいと思います。

インスタの写真をインスタントにアルバムへ「instantbook」


(C) facebook/instantbook

このアルバム作成サービス「instantbook」は、インスタに投稿した写真をインスタントにアルバムにすることができるサービスです。自身がアップした60枚の写真を1冊のアルバムにでき、パラパラめくりながら日々の思い出を振り返ることができます。


(C) facebook/instantbook

そしてこの「instantbook」の特徴は、何と言っても「アルバム作成までが早い」ということ。最短でわずか4つのステップでアルバムを作ることができます。

手順はとても簡単です。instantbook内であなたのインスタにログインすれば、自動的に最新の投稿から60枚が選択されます。そして表紙を選んで、注文が完了です。


(C) facebook/instantbook

写真選択が最新の投稿から60枚になっているのは、毎日の写真をまるでライフログのように見るためです。もし、写真選択を自分で選びたい場合は、写真に「ハッシュタグ」を入れれば、ハッシュタグだけの絞り込み選択などが可能です。他にも日付で選んだり、自動選択の中から自分で選択して除外することもでき、アルバム作成は自由自在です。


(C) instantbook

「instantbook」のサイズは144×96×12(mm)と手のひらサイズでコンパクト。ページもめくりやすく、素敵な写真をパラパラと見返すのに最適な造りになっています。


(C) facebook/instantbook

この「instantbook」、料金はアルバム1冊につき送料込みで1,080円です。作ったアルバムをそのまま友達や家族にシェアすることもでき、ギフト券としてプレゼントすることも。専用ブックケースも付いており、気軽にインスタに投稿した素晴らしい写真をアルバムにできるのは嬉しいですね。


(C) facebook/instantbook

[instantbook]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP