ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉岡里帆 「1週間前を思い出しながら歩くのが好き」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月4日(水)のJ-WAVEは、GWの「みどりの日」に合わせた生放送の特番「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL UR presents GREEN NOTES」(ナビゲーター:DJ TARO・坂倉アコ)を9時間にわたってオンエア。

「UR LIFESTYLE COLLEGE」のナビゲーターでもおなじみの吉岡里帆も登場し、いま気になっているGOOD LIVINGなライフスタイルのヒントを紹介しました。

“1週間に1回は散歩をする”と決めているという吉岡。さらにそれは、何となく散歩するというよりも“必ず休みの前日”と決めているそうです。

「なぜかというと、お仕事してクタクタになって、ただ眠りについてただダラダラ休日を過ごすのが、すごくもったいない気がして。“明日は自由なんだ!”という余韻に浸りながら、自分の決めた絶対にブレない道というのを歩くようにしています」

ドライフルーツ、シリアルなど乾燥フードが好きだという吉岡は、散歩道の途中にあるシリアル専門店に寄るのが1週間の楽しみなのだそうです。

「朝ごはんに食べる分を買いだめします。帰りに荷物が多くなるのが難点ですけど(笑)」

散歩中は、1週間前のことを全部思い返しながら歩くそうで「あ! あの人に連絡しなきゃ」など大事なことに気づくこともあるとか。

「私にとって、散歩をする時間っていうのは自分をリセットする時間であり、スタートする前の時間というか、そういう大事な時間ですね」

そして、散歩をすることで、近所にどういう人が住んでいるのかがわかったり、新しいお店を発見したり、いろんな気づきがあるとのことで「自分の街を好きになるための散歩、みたいなところもありますね」と散歩の楽しみ方を語りました。

散歩していると、頭の中を整理できたり、忘れていたことを思い出したりすることって多いですよね。散歩は脳を活性化するのに効果的とも言われ、かのスティーブ・ジョブズも考え事をするときは散歩をしていたそうです。

散歩するのにちょうど良い今の季節。健康、脳トレ、リフレッシュなどそれぞれの目的・楽しみ方で出かけてみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL UR presents GREEN NOTES」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20160504/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP