体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#7「Hカップの美人コスプレイヤー『砂月馨-kei-』」

コスプレ1
コスプレイヤーであり、アーティストであり、社長でもある雅南(かなん)ユイが、コスプレ業界の裏事情や秘密の掟、注目のレイヤーやメイクのマル秘テクニックなど、毎回ココでしか知ることのできない、いろんな情報を発信する「コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!」。コスプレ社長ユイが、世界を動かす新たなムーブメントを巻き起こす!!

おはようございます、こんにちはこんばんは!ユイです。GW楽しんでますかー?弊社はお仕事でてんてこ舞いですw休みがありませんww
さて今日のテーマは、有名コスプレイヤーご紹介!今回ご紹介するのは、弊社でも大活躍の『砂月馨-kei-(さづきけい)』。
コスプレ3
外国人に引けを取らないすらっとしたモデル並の高身長、喉から手が出るほど羨ましいHカップ!外国人も顔負けの美しい容姿。『美女』という言葉はこの子の為にあるんだろうなぁ。。
でもね、最初から全てがこんなに恵まれていた訳でないんです。彼女だって色々乗り越えてここにいるんです。あまりそんなことは外には出さないカッコいい彼女ですが、色々突撃インタビューしてみました。
コスプレ2
——はろはろー!いつも株式会社ONIGIRI+でお仕事してくれてありがとうです。今日も横浜開港記念みなと祭で一緒にお仕事だったね!パレード楽しかった?
馨「楽しかったですねー!今年はそこまで暑くなかったですし!いつも汗だくだくww今年も沢山のコスプレイヤーがパレードに参加してましたね!」
—–今回も沢山のオニギリメンバーをパレード中、仕切ってくれたね!パレードの間隔とか立ち位置とか決めてくれたり。。いつも任せてるけど流石だよ、ありがとう!
馨「今年の子達は良い子の返事をしてくれたのでまとまりやすかったですw」
—–馨は今回、何のコスプレをしたの?
馨「オリジナルの銀狐!!!」
コスプレ5
—–見たけど、めっちゃ可愛かったねー!写真、沢山撮られてたねwあれは自分で考えたの??
馨「メイクも自分で考えました!!アイシャドウで一発描きだけどwネットでよさげなやつピックアップしたんです!」
—–ウィッグも手作りなの?
馨「もちろん!仕事の合間で3日かかったけど、頑張れば1日で出来ると思います!作り汚いですけどww」
—–いやいやw綺麗だったよー!耳は何の素材で作ってるの?
馨「ライオンボードで土台を作って、被る毛をボンドで切って接着してます!ウィッグ作りが得意なコスプレイヤーさんの画像などを参考にしてます。近所に造形が得意な友人がいるので相談したりとかもしてます。一回自分だけで耳を作って、友人のところに持って行ったら、耳を容赦なく捨てられたんだよねww『なってない!』って言われましたww」
コスプレ6
—–おおw結構、ドSな友人だねwもともと知り合いだったの?
馨「今の家に9年ほど住んでますが、4年くらい前に自分の家の外装工事したんですよ。その時、働いていた大工さんにアイスを買おうと思って、その友人が働く店に行ったのが出会いですw外装工事の大工さんと仲良くなって、ブック○フにマンガ本を売りに行くのを大工さんに頼んだんですが、その友人が何故か車出してくれることになり、諸々話していたら、全員アニメ好きが発覚して意気投合しました。」
—–何でコスプレはじめようと思ったの?きっかけとかある?
馨「元々、変身願望は強かったですねw『変わりたいという気持ち』です。ちなみに、学生の頃、男の子みたいな格好ばかりしてたんです。髪型はベリーショートとかウルフカットばかりでw女の子の服が着れなかったからお兄ちゃんのお下がりを着てたんです。女の子のティーンズの服が本当に着たくて着たくてw私が住んでた静岡の服屋さん、サイズ展開がなかったんです。そういうところからコスプレをはじめれば色んな服が着れると思いスタートしましたw変身願望がより明確に強くなったのもこの頃です。後、片親だったので、『女の子だから何々しなさい』が多くとても厳しかったです。自分の服の買う基準も母親が決めてました。好きな服が着れなかったのでその反発意識もあったんだと思います。あ、ちなみに、小学校から高校までずーっといじめられてたんですよ。靴に画鋲が入ってたり、結構エグいやつww長男もいじめられてたのでその火の粉がこっちにも飛んできてたというか。。そこで引きこもりとかはなかったですねw学校は皆勤賞なんですよwこうなったら意地!!というかww」
コスプレ7
—–ってか皆勤賞、凄いな。。。私は引きこもり出身だからなぁwwなるほどね。。。お洒落したい年頃の時に女子服が着れないって辛いよね。コスプレで色んな女性の服も着れるようになったってことだねwコスプレを通して自分変わったなぁーって思うことってある?
馨「化粧上手くなりました。とにかく変身するために凄く研究しました!!もともと漫画やアニメで好きなキャラクターが、マクロスFのシェリルのような勝気の女性だったので、だったらそのキャラクターに変身してみよう!!って。そういう勝気な女性キャラって女の子のファンも多いじゃないですか?女の子からキャッキャッされるの好きだったので、コスプレしていてとても心地よかったですw実は男装コスプレが好きでやってたのですが、大きい胸を潰しきれなくて潰した胸が“台”に見えちゃうのが嫌で。後、胸の形が悪くなっちゃうのでw開き直って胸のあるキャラやってます!」
—–それは確かに!この前もアニメジャパン2016というイベントで、弊社のコスプレのお仕事でアルスラーン戦記のファランギースのキャラクターをオフィシャルブースでやってたけど、凄くクオリティ高い!!ってまとめサイトも出来てたよねwよかったねー!ちなみに、コスプレはじめたいんだけど、何からやったらいいのか分からなくて、中々はじめれない子もいるみたいなんだけど、何からはじめたら楽しそうかな?

1 2次のページ
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。